もう1日程追加したい、キャンドル作り(キッズ編) | アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

文教の街・番町を舞台にした、快適で充実した学びの環境で、「知性、感性、美、健康、心」5つのジャンルと、内容も様々な講座を、気楽に楽しく受講。学ぶことで人とつながり、未来がひろがる場所のオフシャルブログです。

こんにちは
お客様に喜んでいただく講座メニューを作り
生徒さんや講師と楽しく学ぶ場作りをやってる
この世界20年。
最近では大好きな 西城秀樹さんのことの
投稿が多いであろうという アルテのボスです。


夏休み キッズカルチャー
海キャンドル作りました



まずはみんなの完成品から


砂やヒトデなどは自由にいれていきます。
色も選べます
みんな夏らしく 素敵に完成しました。


HIKARU先生が、全て準備いただいて
子どものヤル気、自主性をみてあげられる
声かけなので、誰ひとり落ち込むことなく
いいものが作れましたよ。


こちらが講師のサンプル 私も作ってみたいくらい
グニュグニュが可愛い♡










溶かした透明キャンドルの中に色を付けていきます
青も緑も ラメも綺麗に合います。


大人ノアルファベットキャンドルも同時にやっていました。
母娘で参加の方
ママがちょっとだけお手伝いです。





今日も最後は
キュートな完成(*^_^*)のお顔で締めたいと
思います。




この 海キャンドル
絶対に可愛い。お友達の作品とは被らないですよ。
夏休宿題に ピッタリの工作です。
別日で 日程をおとりできます

やってみたい方のリクエストお受付しています。

 

夏休み キッズキャンドルレッスン
 (海キャンドル)
参加費 1500円
材料費 900円





アルテカルチャー高松はこちらです矢印

 

 

  >>アルテカルチャー高松ホームページ