夏休みの宿題完成NO1 といえば「書道」 | アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

文教の街・番町を舞台にした、快適で充実した学びの環境で、「知性、感性、美、健康、心」5つのジャンルと、内容も様々な講座を、気楽に楽しく受講。学ぶことで人とつながり、未来がひろがる場所のオフシャルブログです。

こんにちは
お客様に喜んでいただく講座メニューを作り
生徒さんや講師と楽しく学ぶ場作りをやってる
この世界20年。
最近では大好きな 西城秀樹さんのことの
投稿が多いであろうという アルテのボスです。


はじまりました。
新聞拡げ、墨の匂い
手は 黒く汚れる
下手したらお洋服にもついちゃう

学校に提出する 課題から
選らんだものをお手本で先生に書いてもらい
練習します。



ちょっとちょっと お兄ちゃん
そんなに べったり墨つけますか。
1枚核の早いな~~

撮影しつつ、私の心の声

私、集中しています。
可愛いな~


道具の無いお友達には、先生が貸し出してくれてます。


今日は まだ普段の硬筆でいいんだ!
そんなお友達もいました。




せっかく硬筆教室に参加してるんだから
夏休宿題定番 書道 で提出しましょうチョキ





人気のキッズパスポートレッスン

いつものクラスより1時間早く 夏休み限定が来週から
スタートですビックリマーク


優しい男性講師 増田もりお先生 に教わると
いい作品が仕上がります。


課題を選び、道具に半紙準備して1時間で
完成させましょう。 えっ!1時間で???
そうなんです。
その集中する1時間で、素晴らしい宿題が完成できてます。
自信もっておすすめです。

 

<書道日程>
7/30(火)7/31(水)8/6(火)8/7(水)
14:00~15:00

参加費 
  パスポート購入時は1回1000円
  単品の方は1回 1500円







アルテカルチャー高松はこちらです矢印

 

 

  >>アルテカルチャー高松ホームページ