夏休みはキッズパスポートで楽しみました | アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

文教の街・番町を舞台にした、快適で充実した学びの環境で、「知性、感性、美、健康、心」5つのジャンルと、内容も様々な講座を、気楽に楽しく受講。学ぶことで人とつながり、未来がひろがる場所のオフシャルブログです。

夏休み講座の最後は体操教室とピアノでした。
体操だけに挑戦したお友達は毎週体操で
元気いっぱいでした。

そこで、賑やかだった夏も終わります。

今年はキッズパスポート
新しいお友達にたくさん出会いました。
お家が近いので、アルテを知ってはいましたが
普段、ここまでママと一緒に来るチャンスがなかったけど
時間のある夏休みだから来てみたんです・・・

場所とアルテの雰囲気と受付のオバチャンの顔を
覚えたら後は子供たちは、ひとりでやってきます。

ママにとって安心~それが大事です。
そして子供たちともコミュニケーション

私(受付のオバチャン)は、これが楽しいのよ~
学校のこと、お家のこと、好きなこと
た~くさんお話ししてくれます。
時々ママには秘密もお話しもありますにひひ


キッズパスポートは毎年の恒例になりました。

体操教室では
出来なかったことが出来た喜び
夏休み体操4
夏休み体操4


花育講座では
もの作りでの楽しさ
花育2
花育3


書写講座では
夏休み宿題の完璧に完成
書写


お料理教室では
食べることが大切、自分で作ったものが美味しいこと
夏休み料理3
夏休み料理2


ピアノレッスンでは
ピアノ鍵盤に触れて音の出る楽しさを
夏休みピアノ


アロマ自由研究
では
本気で勉強しました。顕微鏡も覗きました。
自由研究


アロマ石鹸作りでは
お菓子作りのような楽しさと香りのこと知りました
夏休み石鹸1


お友達みんなが挑戦してみたかったことに送迎などに
協力してくださったお家の方のお蔭で
みんなの可愛い笑顔と頑張る姿をみさせていただきました。


来年も夏休みはどんなメニューがパスポートで楽しめるかな。
みんなまた、来年も参加してください。
パスポートレッスンから本講座に入会の方が
とっても安心できるようです。

まずはお試し感覚でトライしてみましょう。




画像をshokoponされるとレッスンガイドのPDF が開きます。
  矢印