文化祭 | Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

2019年4月~2023年3月までハンガリー在住。
Mirandaはハンガリー語の先生につけていただいたハンガリーネーム。
日常に”楽しい♬”を見つけつつ、日々心地よく暮らしていきたいです。
https://lit.link/Mstylemiranda


昨日今日と二日間、長女の通う高校の文化祭でした。



今週は準備などでお弁当もいつ食べれるか分からない…とのことだったので、さっと食べれるように。




パンに挟む系で。




早く食べれるようにおにぎりにしたりしてみました。




でもこれ上差し食べる時間無かったーえーんって残してきたけど泣き笑い





2日目の最後に音楽科全員でミュージカルをやるそうで、「絶対見に来て!」とラブラブ



高校生になっても「見に来て♡」なんてラブ



夫と祖父と3人で、仕事をお休みもらって張り切って行ってきましたルンルン




演目はサンウド•オブ•ミュージック



思い返せば一年前、一時帰国の時に高校見学に回っていて、何校か見た最後に今の高校へ来て、



その時にちょうど文化祭でやるミュージカル練習の様子を見学させて頂いていました。



その時に生徒たちが本当に楽しそうに生き生きとしている姿を見て、長女はここの学校にする!と決めたのでした。



あれから一年。今度は長女がステージに立ってキラキラ



家では横になったものを縦にするのも面倒くさがりで、ノソノソと動いている長女が



学校ではキビキビと走り回って、ステージ上でも背筋もピン!と伸びていて、


まるで別人のようでびっくりしたし、



こんなに頑張っているなら、家で多少ダラけるのも仕方ないかな…アセアセと思いました。



子どもたちの若いパワーに感動した1日でしたキラキラ



が!とにかくエアコン無しの体育館で2時間近く蒸し風呂状態での鑑賞はキツかった泣き笑い




夏バテにならないようにアセアセ帰りにスタミナ補給笑



がっつりニラレバ定食頂きましたグー





今日も虹が出てたー虹



 

 明日も良い日になりそうだキラキラ