グランドピアノ搬入 | Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

2019年4月~2023年3月までハンガリー在住。
Mirandaはハンガリー語の先生につけていただいたハンガリーネーム。
日常に”楽しい♬”を見つけつつ、日々心地よく暮らしていきたいです。
https://lit.link/Mstylemiranda




昨夜はアップライトピアノとのお別れが、急に寂しくなってしまって、散々泣いてしまったけれど、



リビングに2台あっても弾くことはないし、狭いだけだし、今なら下取りで思った以上に良いお値段をつけて頂いたので、


グランドの搬入と同時に引き取って頂くことにしました。






できる限りアップライトの下に手を突っ込んでお掃除。



グランドをお迎えするために床も壁もピカピカに磨きましたキラキラ




アップライトを動かすと、予想通り、子どもたちの小さい頃の思い出がパラパラと出てきました泣き笑い

(折り紙、えんぴつ、キャップ、なぜか割り箸まで💦)



アップライトの運び出しが終わるといよいよグランドが!



楽器店でみた時は大きなグランドと並ぶとC2Xは小さく感じたけれど、お部屋でみると大きい!!



ハンガリーの剥き出し搬入とは違って、梱包も完璧OK



どこも傷つかず丁寧な搬入で感心してしまいましたラブラブ



搬出から搬入まで1時間ちょっと。



我が家へようこそ〜キラキラ



これから娘のピアノ物語、第二章の始まりですルンルン



帰宅してグランドを見るなり長女、



「おぉ〜!デカ!」と一言だけでしたが、



いつもより2時間も早く帰ってきた所をみると、やっぱり楽しみだったのかな?



さっそく練習していました。



まだまだなんとなくお互いが遠慮しているかのような音ですが、これからどんな風に育っていくのか楽しみです♪






アップライトがあった場所にソファーを設置して。



サイズピッタリチュー




行き場を失ったビックサイズの円卓は、お隣の4畳半の和室に突っ込んでみましたが、、、



サイズ合ってない泣き笑い


引き取り先募集中です〜〜



2024年6月24日 グランドピアノ搬入記念日


にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ
にほんブログ村




Miranda’s Diary 【旧ハンガリー日和】 - にほんブログ村