ホームステイ | Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

2019年4月~2023年3月までハンガリー在住。
Mirandaはハンガリー語の先生につけていただいたハンガリーネーム。
日常に”楽しい♬”を見つけつつ、日々心地よく暮らしていきたいです。
https://lit.link/Mstylemiranda

土曜日と言えども早起きの我が家。

 

 

今日も朝から次女は部活へ。

 

 

長女は学校でピアノレッスン。

 

 

午後からコンサートへ行くために、夫と二人で娘たちをそれぞれピックアップして、

 

 

高速をぶっ飛ばしてこちらへ。

 

 

 

ハンガリーでお世話になっていたピアノの先生出演のコンサートへ。

 

 

しかも今回はクラリネットとの共演ということで、

 

 

吹奏楽部でクラリネット専攻している次女にはピッタリのプログラムでした乙女のトキメキ

 

 

同じ楽器とは思えないほどの音量に音色でただただビックリでした!!

 

 

こうして本帰国してからも日本での演奏会にたくさん来て下さるので、

 

 

先生ともお会いする機会がたくさんあってうれしいです。

 

 

 

演奏会後はまたまた高速をぶっ飛ばして、急いで帰宅。

 

 

昨日から義妹宅へアメリカからホームステイの女の子が来ているそうで、

 

 

ちょうど長女と同じ年?ハイスクールの子なので、

 

 

一緒に夕飯食べよう!と義妹が誘ってくれて。

 

 

なんでも彼女はお肉は一切食べないらしく、小食で野菜やフルーツは食べると言っていたので、

 

 

フルーツをたくさん買って差し入れに。

 

 

ちょっと豪華に見えるように、飾り切りをして並べてみました乙女のトキメキ

 

 

 

義妹宅ではたこ焼きパーティーでおもてなし。

 

 

見よう見まねで一緒にたこ焼き作り。

 

 

 

はじめてとは思えないくらい、上手に丸めていましたニコニコ

 

 
たこ焼きや、やきそばなど、なんでも美味しいと食べていてかわいかったピンクハート
 

 

子どもたち同士で、トランプやテレビゲームをしてあっというまに打ち解けていました飛び出すハート

 

 

デザートタイムはフルーツの盛り合わせと、おだんごやわらび餅など一緒に差し入れてみましたニコニコ

 

 
 
こちらもなんでも食べてみていたけれど、みたらし団子だけお口に合わなかったみたい。
 
 
どうやら照り焼きミートボールの味を想像していたようで、
 
 
みたらしは甘すぎたみたいです爆  笑
 
 
 
ショッピングが好きだというので、明日もみんなでショッピングへ行くそうです飛び出すハート
 
 
久しぶりに英語に触れる機会を作ってもらえてありがたいお願い
 
 
 
 
 
この日傘、私→ベージュ  長女→ブルー  次女→紫 購入しました!

 

イベントバナー

 

本当に軽くて全然荷物にならないOK
 
26日まで15%off!!