2024夏至 | Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

2019年4月~2023年3月までハンガリー在住。
Mirandaはハンガリー語の先生につけていただいたハンガリーネーム。
日常に”楽しい♬”を見つけつつ、日々心地よく暮らしていきたいです。
https://lit.link/Mstylemiranda

今日は夏至。



一年前の今日は、大好きなベランダで朝陽を浴びていたんだなぁ♡




ハンガリーに住んでいたことなんて、まるで夢の中の出来事だったような気がするくらい、



日本は時間の流れがめちゃくちゃ早い気がする…



そして夏至だというのに今日は朝からあいにくの雨。



一年で一番昼が長いはずなのに暗い朝でした泣き笑い




夕方、日間賀島の宿泊研修から帰ってきた次女。




「お土産だよ〜!!」って、自分で捌いたという鯵の開きを3枚チュー





さっそくお夕飯にいただきましたニコニコ


新鮮な鯵を頂きつつ、帰ってからもうずーーっと



「楽しかった!最高だった!また行きたい!!」



とあれこれお土産話を聞きながら。



夜は遅くまでみんなでおしゃべりしていたようで、疲れているはずなのに興奮してまだまだ寝ないで楽しかった話をしてくれてる照れ



今日も合宿後なのに部活だったし、


明日も朝から部活だから早く寝て欲しいんだけど…泣き笑い





 来週には船便も届くと連絡があり、



やっとあれこれ、大切なポーランド食器も揃いますニコニコ




船便55箱。実際無くても3ヶ月普通に暮らせていたけれど…アセアセ



箱を開けたらハンガリーの香りがするかしら?



懐かしいものが出て来るのかな?



5年間も爽やかなヨーロッパで、夏バテ知らずで過ごしてしまったので、

 


日本の夏は覚悟しておかないと!!




とりあえずこれは必須ですかね⁉︎