夏が来た!って感じ | Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

2019年4月~2023年3月までハンガリー在住。
Mirandaはハンガリー語の先生につけていただいたハンガリーネーム。
日常に”楽しい♬”を見つけつつ、日々心地よく暮らしていきたいです。
https://lit.link/Mstylemiranda

 

今日から一泊二日で宿泊研修の次女。

 

 

一泊なのに大荷物でアセアセ

 

 

学校まで送って・・・お願いというので、

 

 

甘いかな、、、と思いつつも、朝も早いし送っていき、

 

 

せっかくなのでそのままジムへ。

 

 

 

平日の朝7時なんて誰も居ないかと思いきや、すでに10人くらい居てビックリびっくり

 

 

ウォーキングマシーンで歩いて、ふと見ると、8時前にはみんな居なくなっていたから、

 

 

もしかして出勤前にトレーニングとか!?

 

 

意識高い人が多くてビックリです拍手拍手

 

 

 

お隣さんのお庭のヤマモモが豊作だそうでおすそ分けいただきましたラブラブ

 

 

早速ジャムに。

 

 

ヤマモモは種を取るのが面倒だけど、一回茹でてからザルで濾してビニール手袋で潰すように種を取るとあっという間ですウインク

 

 

コトコト煮込んで出来上がりキラキラ

 

 

ヨーグルトやパンに塗って食べるのが楽しみハート

 

 

 

朝ジムのおかげでエンジンがかかり、一日が有意義に使えますニコニコ

 

 

 

ジャム作りも午前中に終わり、

 

 

午後からはフットネイルをしてもらってきましたキラキラ

 

 

フットはやっぱり赤が好き。

 

 

冷え性も治りそうだし、運気もアップしそうでしょウインク

 

 

ネイルサロンのInstagramにはこんなにかわいく載せてくれていました飛び出すハート

 

 

 

今夜は次女が居ないから、夕飯も3人か。。。

 

 

なんて思っていたら、夕方長女からLINE。

 

 

 

 

 

 

 

お言葉に甘えて久しぶりに夫婦で飲みに生ビール

 

 

 

ネイルサロンでずーっとおすすめ飲み屋さんの話をしていて、

 

 

黒ビールが好きならココ!!とおすすめされたお店へ。さっそくチュー

 

 

食べ物も何頼んでもハズレが無いよ!と聞いていたのですがその通り乙女のトキメキ

 

 

今日のおすすめからお刺身と、

 

焼き鳥や唐揚げなど。

 

 

どれも本当に美味しいのですが、この牛タンつくねが美味しくて震えましたラブ

 

 

里芋の唐揚げも外サク!中ホクホクピンクハート

 

 

ネイリストさんイチオシのねぎまは、熊本の米焼酎『水鏡無私』のソーダ割りでいただきました飛び出すハート

 

 

合うに決まってる乙女のトキメキ

 

 

 

 

次女は宿泊で。長女はお友達と。

 

 

私達は夫婦で。

 

 

それぞれ充実した一日ニコニコ

 

 

 

 

わわわ!クーポン今日中!!