金曜日はカレー曜日♬ | Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

2019年4月~2023年3月までハンガリー在住。
Mirandaはハンガリー語の先生につけていただいたハンガリーネーム。
日常に”楽しい♬”を見つけつつ、日々心地よく暮らしていきたいです。
https://lit.link/Mstylemiranda

 
金曜日の夕方は、長女がソルフェージュのレッスンがあるのですが、今日も放課後文化祭のミュージカルの練習があるとかで、
 
 
ギリギリまで練習に参加したいから、駅まで迎えに来てほしいというので、
 
 
ピックアップしてそのまま先生のお宅まで連れて行くつもりで駅で待機していたのですが、
 
 
待てど暮らせど帰ってこない。。。
 
 
どうやら人身事故があったらしく大幅に電車がおくれていたようで、
 
 
レッスンギリギリの時間でぶっ飛ばしていきましたダッシュ
 
 
レッスンを待っている間に、次女のテスト範囲のワークと教科書のコピー。
 
 
なんでも、理科と社会は1年生の教科書とワークの中からも出題されるようで、
 
 
次女は「捨てちゃった・・・絶望」と。
 
 
引っ越しのごたごたでどうやら捨ててしまったようです。(もしかしたら船便に入っているかも!?)
 
 
ということで、同じ学年にいる従妹に教科書とワークを借りてせっせとコピーして。
 
 
レッスン終わった長女をまたまたピックアップして自宅に着いたの20時過ぎ。
 
 
さすがに今から作るのは面倒だし、金曜日だし、夫も飲み会で居ないしニヤリ
 
 
ってことで、久しぶりのマサラマスターへナイフとフォーク
 

 

娘たちは安定のバターチキンカレーイエローハート

 

 

私はベジタブルグリーンカレーグリーンハート

 

 

カレーのお味が美味しいのはもちろんのこと、

 

 

ナンのデカさったらポーン

 

 

相変わらず大きいけれど、おいしくてペロッと食べれてしまう不思議ニコニコ
 
 
 
花金だー飛び出すハートわーい音符とパぁ~っとやりたいところですが、
 
 
明日もお弁当持ちで朝から部活の人1名いますので、
 
 
これ書いて、ワインを1杯飲んだら寝まーすzzz
 
 
 
私の週末どこ行ったー?泣き笑い
 
 
 
 
 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 

 
 
Miranda’s Diary 【旧ハンガリー日和】 - にほんブログ村
 
 
 
 
 
下三角お気に入り集めてます