ペンキ屋さん | Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

2019年4月~2023年3月までハンガリー在住。
Mirandaはハンガリー語の先生につけていただいたハンガリーネーム。
日常に”楽しい♬”を見つけつつ、日々心地よく暮らしていきたいです。
https://lit.link/Mstylemiranda

引っ越し荷物はだいぶ片付いた我が家。



子どもたちが小2と小4の終わりにハンガリーへ引っ越したので、


そのときのまま時が止まっていて…



おもちゃもだいぶ処分しました。



ランドセルは土屋鞄で購入したので、リメイクへ。





壁には、子どもたちが小さい頃、市展で入賞したときの絵が飾ってあったりして…



こちらはなかなか捨てられない…




ダイニングテーブルの後ろの壁は白だったので、


小さい頃子どもたちがベタベタ触った手形で汚くて泣き笑い



100均の壁紙などを貼ったりしたこともあったけれど、



帰国するたびにベロベロ剥がれていたので、



今回思い切ってペンキを塗ろう!と言うことになり、


家族会議でリフレッシュグリーンに決定キラキラ



最初は楽しがってみんなで塗っていたけれど、


こういうの好きなのはやっぱり次女と夫。



よく働く二人でしたニコニコ



一度塗りして乾かして、また翌日上から塗り直して完成キラキラ



なんか黒板みたい!


どうせなら「日直」とか書いておこうか!とか、


どうせならハンガリーカラーの3色に塗れば良かった…とか、



いろいろ言っていたけれど、



とりあえず汚れは見えなくなったし、キレイに塗れたので満足ですウインク


カフェっぽいといえばそんな感じだけど、


やっぱり黒板に見える…泣き笑い



本日の予定でも書いておこうかしら笑



ペンキ屋さんが楽しくなっちゃった夫は、「次はどこを塗ろうかなー飛び出すハート

と、目をギラギラさせてますチュー



にほんブログ村 家族ブログ 明るく楽しい家族へ
にほんブログ村




Miranda’s Diary 【旧ハンガリー日和】 - にほんブログ村





下三角お気に入り集めてます