入学者説明会からの新年度準備 | Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

2019年4月~2023年3月までハンガリー在住。
Mirandaはハンガリー語の先生につけていただいたハンガリーネーム。
日常に”楽しい♬”を見つけつつ、日々心地よく暮らしていきたいです。
https://lit.link/Mstylemiranda

 

長女の高校合格発表の日は、午後から合格者説明会があったのですが、

 

 

その日はまだハンガリーだったため、

 

 

説明会は帰国してから、、、ということで、皆より2週間遅れての説明会へ行ってきました。

 

 

私達だけかと思いきや、他にも2家族いらっしゃったので、ほっピンクハート

 

 

 

大量の教科書とともに、課題や宿題もいただき、

 

 

「みんなより2週間おくれているから、がんばってください」と激励のお言葉も泣き笑い

 

 

そこは提出期限はおなじですよね~~~~笑い泣き

 

 

 

で、制服の採寸注文期限もとうの昔に過ぎていて、

 

 

これはこまった!!どうしようアセアセ

 

 

と、焦っていたら、お友だちの知り合いの知り合い・・・・!?

 

 

とにかくどなたか卒業生が制服をお譲りくださることになり、

 

 

ありがたいーーーーお願い

 

 

次女の中学の制服も、“コロナ禍で全然着なかったから良かったら使って”とお二人から譲っていただいてお願い

 

 

他にも学校指定のカバンやジャージ、上履きや体育館シューズまでほとんど譲っていただけて。

 

 

高校入学と中学編入で、一度に準備品がいろいろあって、

 

 

頭がパンクしそうだったけれど、

 

 

周りの方のご厚意で、なんとかすべてそろえることができましたお願い

 

 

 

長女は、JKに思い描いていた憧れがあって、

 

 

お弁当セットを新しくしたい!と。

 

 

説明会のあと、フランフランでお気に入りの一式買ってきましたピンクハート
 
 
ついでにローファーも。
 
 
 
高校は通学用のカバンは自由だそうで、こちらをネットで購入。
 
 
 
 
他にもモバイルバッテリーやら、ペンケースなど細々したものも、長女が気に入ったものをネットで購入。
 
 
毎日何かしらの宅配が届く今日この頃。
 
 
お気に入りに囲まれて、ぜひ勉学にも励んでほしいものです。
 
 
 
そういえば、長女は音楽科なのですが、課題の中にハノン1~20を弾いておくこと。とあり、
 
 
しまったーアセアセハノン船便。。。。
 
 
あわてて従妹に借りて、コピーしてきましたアセアセ
 
 
 
大事な楽譜が船便とは・・・
 
 
この先思いやられます。。。。うずまき
 
 
 
私は二人分の書類関係でいっぱいいっぱいアセアセ
 
 
 
とりあえず、夕方はジムへ行ってアロマリラックスというスタジオレッスンへ行って現実逃避。
 
 
アロマの力で心と身体を整えながら、忙しい日々をなんとか乗り切っていますニコニコ
 
 
 

にほんブログ村 家族ブログ 明るく楽しい家族へ
にほんブログ村

 

 

 
 
Miranda’s Diary 【旧ハンガリー日和】 - にほんブログ村
 
 
 
 
下三角お気に入り集めてます