無事日本着きました♬ | Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

2019年4月~2023年3月までハンガリー在住。
Mirandaはハンガリー語の先生につけていただいたハンガリーネーム。
日常に”楽しい♬”を見つけつつ、日々心地よく暮らしていきたいです。
https://lit.link/Mstylemiranda

昨年春の一時帰国。
 
「来年の本帰国の時には泣いちゃうかも。。。」なんて言っていたけれど、
 
 
ちゃんとみんなとおわかれして、ちゃんと次に会う約束もしたせいか、
 
 
空港の最後の記念撮影でも意外と大丈夫。

 

 

むしろ、やっぱり日本へ行くのは楽しみになってきました♬

 

 

空港免税店。残りのフォリントを使っちゃおう!と早い者勝ち!?で物色中。。。笑

 

 

早朝便のため、すっぴんで飛行機乗るし、引っ越し&最後のパッキングのごちゃごちゃで、化粧品はほぼ行方不明のため、

 

とりあえず飛行機降りるとき用のメイク用品をアセアセ

 

 

 

本帰国はJAL機が希望だったので、ヘルシンキ経由で。

 

トランジットが6時間あって、大変だな~と思っていたけれど、

 

 

逆にもう簡単にヨーロッパへは来れないし、

 

ゆっくり帰ろう!と思い、

 

 

ヘルシンキ空港でのんびりと。

 

 

ヘルシンキはいつも乗り継ぎでしかこなかったのですが

 

 

時間があるので見渡してみると、なんとも魅力的なお店がいっぱい!!!

 

 

 

 

ショッピングに最高の空港ラブラブ

 

まずは腹ごしらえウインク

 

もうすぐ日本へ帰るっていうのに、ラーメン笑

 

AJISENラーメンハートめちゃくちゃおいしかったですラブラブ

 

 

なんともかわいいムーミンカフェでしばしのんびりと。

 

荷物に余裕があったら、あれもこれも欲しくなっちゃう魅惑の空港でした笑い泣き

 

 

6時間後、JAL機に乗り込んで、いざ!日本へ。

 

 

搭乗後すぐにドリンクサービスルンルン

 

 

待ち時間にネットニュースなどを見ていたら、なんと3月15日は年内屈指の最強海運日らしく、

 

「一粒万倍日」「天赦日」「寅の日」の3つの開運日が重なる年間でも数回しかないスペシャル開運日だそうで、

 

この日に新しいことを始めると万倍にも運が広がっていくそうで、

 

資産家の人たちはこの日に開業したり、銀行口座を開いたりする人が多いのだそうです。

 

しかも「寅の日」は出て行ったものが必ず帰ってくる日・・・だそうで、

 

 

え?またハンガリー帰ってくるの笑

 

 

他にもこの日に使ったお金は万倍になってすぐに戻ってくるらしい、、、

 

 

と聞いたら財布のひもが緩みまくりでした爆  笑

 

最初のごはん。

 

洋食のチキンか和食の牛丼か選べて、家族全員和食。

 

お口がすでに和を求めているようです。

 

デザートラブラブ

 

 

なぜか春休みだというのにJAL機めちゃくちゃ空いていて、

 

CAさんに「後ろの席空いてますので横になってお休みください」と言われ

 

 

寝るときだけ、それぞれ1列使って横になって眠れたで、めちゃくちゃ快適乙女のトキメキ

 

朝食も元気にいただけて、あっという間の空の旅でした飛び出すハート

 

 

羽田について「何食べる~~~?」と食べることばっかり。

 

最初の日本飯はお好み焼きでした飛び出すハート

 

 

今回の引っ越し業者さんから、空港から家までお荷物を無料で送れるチケットを6枚もいただいたので、

 

 

空港ではさらに身軽になり快適な旅でしたニコニコ

 

 
 
なにはともあれ無事ついて、
 
 
駅に迎えに来てくれた家族の顔を見たら、もう新生活が楽しみでしかありませんピンクハート
 
 
 
日本の皆様、これからまたよろしくおねがいします飛び出すハート
 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

 

 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハンガリー情報へ
にほんブログ村
 
 
 
 
 
下三角お気に入り集めてます