名前・ジャンル変えました【旧ハンガリー日和】 | Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

2019年4月~2023年3月までハンガリー在住。
Mirandaはハンガリー語の先生につけていただいたハンガリーネーム。
日常に”楽しい♬”を見つけつつ、日々心地よく暮らしていきたいです。
https://lit.link/Mstylemiranda

日本へ帰国して、もう3日も経っているんですね!!!

 

 

時の流れが速すぎてビックリしています。

 

 

おひさしぶりです!ハンガリー日和です飛び出すハート

 

 

この度、本帰国してブログのジャンルも《ヨーロッパからお届け》から《インテリア・暮らし》へ変更いたしました。

 

 

今はまだぐちゃぐちゃな我が家ですが、

 

 

気持ちの良い毎日を過ごせるよう、お家やインテリアを整えて行く様子などを

 

 

【Miranda’sdiary】で発信できたらと思います乙女のトキメキ

 

 

とはいえ、普通の主婦ブログになりますので、

 

 

ご興味ある方のみ、時々覗いていただけたらうれしいですニコニコ

 

 

 

 

 

初日は荷物が散乱した部屋で、スーツケースや段ボールから、服や日用品を捜索しながら生活し、

 

 

翌日は片付けに追われ、

 

 

この後届く航空便&船便55箱に備え、

 

 

55箱分は断捨離しよう!!と家族一丸となって

 

 

断捨離しまくっています。

 

 

5年前。長女が10歳、次女が8歳の時から時がとまっている我が家。

 

 

もう使わないおもちゃなどが大量にあり、

 

 

懐かしみつつも心を無にして断捨離作業。

 

 

ハンガリーでは、ごみの分別せずになんでも一緒にいつでもアパートのごみ捨て場に捨ててOKだったけれど、

 

 

日本ではそういうわけにもいかず、

 

 

最初のうちは分別していたけれど、

 

 

その量ハンパなく、途中から段ボールへ突っ込む作戦に変更アセアセ

 

 

最後にお金払って引き取ってもらう方式へ変えました。

 

 

 

まだまだ片付け作業継続中。

 

 

私の相棒ビストロちゃん(オーブンレンジ)もまだ届かないので、

 

 

自炊もままならぬ日々。

 

 

しかしここは日本乙女のトキメキ

 

 

 

ちょっと出かければリーズナブルで美味しいものがすぐ手に入りますラブ

 

 

いつかのランチ。ショッピングセンターのフードコートにて。

 

とろとろオムライス~♡

 

 

天ぷらそば♡夫はすき家♡

 

 

注文から10分ほどで出てくるって神乙女のトキメキ

 

 

その他コンビニや、夕飯はご飯だけ炊いてスーパーのお惣菜などを最大限に利用して、

 

 

日本のありがたみをひしひしと味わいながら

 

 

過ごしている今日この頃ウインク

 

 

 

控えめに言って・・・・

 

 

 

 

日本最高~~~~♡