誕生日おめでとう!! | Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

2019年4月~2023年3月までハンガリー在住。
Mirandaはハンガリー語の先生につけていただいたハンガリーネーム。
日常に”楽しい♬”を見つけつつ、日々心地よく暮らしていきたいです。
https://lit.link/Mstylemiranda

 
長女の誕生日のお祝いメッセージをたくさんいただきましてありがとうございましたお願い
 
 
長女と一緒にありがたく読ませていただきました。
 
 
とはいえ、実際は今日がお誕生日。
 
 
お弁当もいつもとちょっぴり違うバースデー仕様にしたくて。
 
 
この前スタバの宅配を頼んだときの入れ物でウインク
 

 

 

サンドウィッチ弁当にしました。

 

 

食パンは昨夜のうちに焼いておいて。ふわふわピンクハート

 

 

 

ベーコンレタスチーズトマトサンドと、たまごサンド、ピーナツバターサンド。

 

ミネストローネ付き。

 

 

スタバのBOXに詰めたら、急いで書き書き鉛筆

 

 

ニヤリと笑って持っていきましたニコニコ

 

 

 

昨日パーティーをしたものの、お誕生日当日も夕飯は長女の好きなものを・・・

 

 

ということで、餃子に決まり電球

 

 

小さい頃から餃子が大好きで、

 

 

ラーメン屋さんで餃子をもっと食べたくて

 

 

「ぎょーーーじゃぁぁぁぁーーー大泣き」と泣き叫んだことが、

 

 

毎回餃子の度に語り継がれている長女笑

 

 

思う存分たべておくれチュー

 

 

 

先日の職業体験で”小町”へ行ったときに、

 

 

餃子の包み方を教えてもらった姉妹。

 

 

 

 

 

今日は夕方長女が歯医者でいなかったので、

 

 

その間に次女と二人で包みました。

 

 

 

これが今までの我が家流の包み方。

 

 

こちらが”小町流” 真ん中にヒダを寄せるタイプ。

 

小町流の方がきれいに包めますキラキラ

 

 

次女が張り切って教えてくれましたニコニコ

 

 

 

餃子の日は他におかず作らないタイプてへぺろ

 

 

 

大好物の餃子でお誕生日ディナーも満足かな照れ

 

 

 

どんな記念日よりも

 

あなたが生まれてきてくれた今日が

 

最高に素晴らしい日

 

お誕生日おめでとうピンクハート

 

 

 

昨年のお誕生日ラブラブ

 

 
 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 

 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハンガリー情報へ
にほんブログ村
 
 
 
 
 
下三角お気に入り集めてます