ハンガリーで職業体験【JAPANESE BISTRO 小町】 | Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

2019年4月~2023年3月までハンガリー在住。
Mirandaはハンガリー語の先生につけていただいたハンガリーネーム。
日常に”楽しい♬”を見つけつつ、日々心地よく暮らしていきたいです。
https://lit.link/Mstylemiranda

 
今日と明日の2日間、授業の一環として娘たち、職業体験へ行きました。
 
 
お世話になるのは、ハンガリー在住日本人の御用達飛び出すハート【JAPANESE BISTRO 小町】さん。

 

 

 

初めてのおしごと体験。

 

 

姉妹で同じ場所での体験なので、家から二人で出勤!?できるのは良かったけれど。

 

 

バスとトラムを乗り継いで、ちゃんとお店まで着くのか心配で、到着するまでずっとGPSで確認してました爆  笑

 

 

 

一緒におしごと体験しているママ友と、偵察がてらランチへチュー

 

image

 

気合入りすぎて開店10分前にお店に着いた笑

 

 

窓の外から覗き込んで、「あ!いたいた!お掃除してる目がハート♡」なんて、

 

 

まるでアイドルの追っかけラブラブ

 

 

 

最初にフロアに居た次女が注文を取りにきてくれましたニコニコ

 

 

 

娘の初の仕事先。おかーさん奮発して『小町セット』にしちゃったわ飛び出すハート

 

 

 

一般のお客さんへの接客もさせてもらっていて、隠し撮りチュー

 

 

 
英語での対応で良かったようで安心照れ(ハンガリー語は壊滅的汗うさぎ
 
 
食後もずーっと働く様子を眺めていたら、
 
 
裏で餃子作りをしていた長女が交代でフロアに表れて、
 
 
「デザートはいかがですか?」って笑い泣き(笑)

 


「何がありますか?」と聞いたら、

 

 

「抹茶アイスだけです」って泣き笑い

 

 

寒かったけれど、もちろんいただきました笑

 

 





はじめてのお仕事体験。

 

 

なんだかとっても新鮮でキラキラ

 

 

小さい頃行ったキッザニアを思い出しましたニコニコ

 

 

 

お仕事が終わってから、お店のメニューから好きなものを選んでいいよ。と言われ、

 

 

長女はソースカツ丼、次女はラーメンをごちそうになってきたみたいウインク

 

 

「いゃぁ~いい職場選んだわ~♬」と次女。

 

 

お店の人もみんなとっても優しくて、面白くて、

 

 

明日も楽しみルンルンだそうですニコニコ

 

 

 

 

 
 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 

 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハンガリー情報へ
にほんブログ村
 
 
 
 
 
下三角お気に入り集めてます