ゆく年くる年 | Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

2019年4月~2023年3月までハンガリー在住。
Mirandaはハンガリー語の先生につけていただいたハンガリーネーム。
日常に”楽しい♬”を見つけつつ、日々心地よく暮らしていきたいです。
https://lit.link/Mstylemiranda

自分でいうのもなんですが、私、かなりお掃除は好きな方で、
 
 
普段からささっと気になるところは掃除しているので、
 
 
とりわけ大掃除といえども気合を入れなくても良いかな?と思っていたのですが、
 
 
昨日なんとなく大掃除っぽいことを始めたら、
 
 
お掃除好きにエンジンがかかってしまい、
 
 
今日も朝からあちこちお掃除笑
 
 
午前中いっぱい、全員のシーツを洗ったり、目につくほこりを拭きまくって
 
 
洗濯機や乾燥機の細かい部品も取り外し洗って、
 
 
私以上にきれい好きの夫は、お風呂場を徹底掃除。
 
 
普段からそんなに汚れている気はしていなかったけれど、
 
 
「掃除終わったからちょっと見てよ~キラキラ
 
 
というので行ってみると、
 
 
浴槽も壁も天井まで、真っ白でピカピカに光って見えました~キラキラ
 
 
もうこれ以上気になるところはありませんOK
 
 
もう、このままお風呂使わずに引っ越したいくらい笑
 
 
 
おかげさまで気持ちよく年が越せそうです照れ
 
 
 
 
スッキリしたところで、お昼には年越しそばをお茶
 

 

 

 

リアルタイムで紅白歌合戦見ながらいただきましたラブ

 

 

 

紅白が終わり、日本の家族とテレビ電話しつつ

 

 

日本がお先にニューイヤーを迎えまして、

 

 

LINEやInstagramでも新年のご挨拶が飛び交う中、

 

 

こちらはやっと夕飯準備。

 

 

今年の年越しはお約束のすき焼きラブラブ

 

 

 

サルモネラ処理されているという卵を買ってきましたが、

 

 

一応念のため、熱湯に1分くぐらせてからおいしくいただきましたハート

 

 

 

 

日本はとっくにニューイヤーを迎えておりますが、

 

 

ハンガリーはあと数時間で新年を迎えます。

 

 

年に一度、家庭での打ち上げ花火が解禁になり、夕方からバンバンとあちこちで花火の音が鳴り響いております花火

 
 
 
一年の締めくくりはやはり感謝ですね。
 
 
 
大切な家族や友人に思いを巡らせながら、
 
 
LINEやSNSを通じて感謝の気持ちを伝えたり、
 
 
この1年も、家族みんな健康で無事に年を越せることに感謝しつつ、
 
 
2024年も ”おおらかに、ゆるやかに” をモットーに笑
 
 
2024年に切り替わるその瞬間には、私に関わって下さる人々の幸せを祈ろうと思いますピンクハート
 
 
 
そして、このブログをいつもお読みいただいている皆様にも
 
 
来年も少しでも何かのお役に立てますようにお願いとの願いを込めまして、
 
 
『ハンガリー日和』の名前は変わろうとも、(2024年3月に本帰国のため)
 
 
何かの形で発信を続けて行きたいと思っております。
 
 
 
今年最後になりましたが、当ブログを毎日読んでイイね!コメント等をくださったみなさま、
 
 
ハンガリーでも、日本からも、私をずっと支えてくださっている友人たち。
 
 
いつも本当にありがとうございます!!!
 
 
溢れんばかりの感謝の気持ちを、じんわりと胸いっぱいかんじながらラブラブ
 
 
 
どうぞみなさま良いお年をおむかえください愛飛び出すハート
 
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

 

 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハンガリー情報へ
にほんブログ村
 
 
 
 
 
下三角お気に入り集めてます