クリスマスホリデー【ポルトガル】リスボンの旅① | Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

2019年4月~2023年3月までハンガリー在住。
Mirandaはハンガリー語の先生につけていただいたハンガリーネーム。
日常に”楽しい♬”を見つけつつ、日々心地よく暮らしていきたいです。
https://lit.link/Mstylemiranda

ヨーロッパで過ごす最後のクリスマスホリデー


やっぱり冬は暖かい所へ行きたくて、


今年はポルトガルへ🇵🇹



行ってきまーす✈️



リストフィレンツェ空港からうっすら虹が見えましたキラキラ


旅の幸先良い感じニコニコ




出発が、安全点検のため!?1時間ほど遅れて、

(ってか、Wizz air毎回遅れる気がする…アセアセ



到着は40分ほど遅くなったけれど、時差のおかげで−1時間。夜8時半ころ到着。


ブダペストから✈️5時間ほどでリスボンへ着きました〜



リスボン空港もクリスマス🎄



ホテル到着してすぐ、もうお腹ぺこぺこだったので、近くのリゾット屋さんへチュー


UMA


R. dos Sapateiros 177, 1100-044 Lisboa, ポルトガル



事前に夫が調べてくれてあった人気店で、夜9時近かったけれど外まで並んでいて、時間かかるかな?と思ったけれど、なぜかすぐに案内してもらえましたキラキラ



このお店、メニューは『海鮮リゾット』のみ。


ドリンクメニューしかありません。



とりあえずポルトガルビールを頼み、



あら。ピントずれてる笑い泣き



ドーンと出てきた4人前海鮮リゾット‼︎

カニやエビ、タコやイカ、ムール貝もたっぷり入っていて、魚介のお出汁がしみていて、めちゃくちゃ美味しいリゾットラブ



お店の名前が【UMA】なのですが、なぜか分かった電球



だって、一口目、絶対言っちゃう!



「うまっ!!!」!!



日本語だとそのまま!ポルトガルではUMA=1つ という意味らしいけれど、



まさしく「うま!」激うまのリゾットラブラブ



ぜひぜひオススメのお店です‼︎



夫はせっせとエビの殻やカニの甲羅を取り除き、女子3人のお皿にのせる…


私たちは「うま!」しか言ってなかった気がする笑


すごい勢いで完食でした飛び出すハート


最後にお店の人がサービスでポルトガルのお酒をショットグラスでくれました。


サワーチェリーのリキュールハート


ほんのりチョコレート風味で甘くて飲みやすく、とっても美味しかったですピンクハート





お店の外に出ると、何やら陽気な歌声が…



リスボンのストリートミュージシャンでしたルンルン



みんな陽気で楽しいルンルン



暖かくて人々も陽気で、シーフードも美味しいし、


ポルトガル一日目ラブラブ夜だけだったけど、なかなか良い感じのスタートですラブ




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村 海外生活ブログ ハンガリー情報へ
にほんブログ村





下三角お気に入り集めてます