강식당 Gang Sik Dang Budapest | Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

2019年4月~2023年3月までハンガリー在住。
Mirandaはハンガリー語の先生につけていただいたハンガリーネーム。
日常に”楽しい♬”を見つけつつ、日々心地よく暮らしていきたいです。
https://lit.link/Mstylemiranda

 
ヤーサイマリのトラム駅降りてすぐのこちらの焼肉屋さんへ行ってきましたナイフとフォーク

 

 

강식당 Gang Sik Dang Budapest

 

Budapest, Újpesti rkp. 1, 1137

 

 

ヤーサイマリ周辺は、結構私、ウロウロしているからお店も知ってるつもりだったけれど、

 

 

ここはノーマークでしたひらめき電球

 

 

お友達がたまたま最近見つけたお店だそうで、

 

 

いつからあるのかは謎。

 

 

店内、これといって特徴があるわけでもないけれど、

 

 

小ぎれいな感じで、テーブルに呼び出しボタンもあるのでとっても便利です乙女のトキメキ

 

まずはビール生ビール

 

 

瓶ビールがキンキンに冷えていて美味しかった~ラブ

 

お通しはこちらの4品。

 

 

 

メニューに牛タンがあったので頼んだのですが、本日は無いとのこと。。。

 

最近牛タン食べてない悲しい

 

 

でもでも久しぶりに柔らかい牛肉食べれて幸せ~飛び出すハート

 

 

焼肉セットを頼んだので、どこの部位なのかよくわからなかったけれど、どれもめっちゃ柔らかくて美味しかったですハート

 

トッポギもチーズトッポギにしたけれど結構辛いスター

 

口に入れた瞬間は辛っ!と思うのですが、

 

 

なぜか後を引かない辛さなので、パクパク食べれましたOK

 

チヂミも辛い!!でも美味しいキラキラ

 

 

辛いもの大好きなので生ビールと一緒なら問題なしの辛さでしたウインク

 

〆に石焼ビビンバとカルビクッパもいただきましたニコニコ

 

 

写真撮るのすっかり忘れていたけれど、ビビンバに付いてきたテールスープもお出汁が効いていて美味しかったですラブラブ

 

 

総勢6名。焼肉は大人数で行くと色々食べれて良いですねウインク

 

 

18時に入店したときは結構空いていたけれど、

 

 

21時ころには満席。

 

 

しかもお客さんは見渡す限り全員韓国人ぽかったですびっくり

 

 

韓国人が選ぶ焼肉店キラキラ間違いないですグッ

 

 

 

帰りはお腹いっぱい食べたので、運動がてらマルギット橋を歩いて走る人

 

 

いつも国会議事堂側ばかり気にして写真撮っているけれど、

 

 

ふと見ると反対側もなかなかキレイでしたキラキラ

 

 

美味しいもの食べてお腹いっぱいで大満足の大人ニコニコ

 

 

 

ちなみにお留守番の娘たちの夕飯笑い泣き

 

今夜もカレーメシにお世話になりましたお願い

 

 

何か作ってから行こうと思っていたのに、出発直前までグーグーお昼寝してしまって、

 

 

鳥肉焼くだけで精一杯でしたタラー

 

 

本人たち、喜んでたから、まいっかアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村