ウィーン観光 | Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

2019年4月~2023年3月までハンガリー在住。
Mirandaはハンガリー語の先生につけていただいたハンガリーネーム。
日常に”楽しい♬”を見つけつつ、日々心地よく暮らしていきたいです。

イギリス留学中の姪っ子が

年末からハンガリーへ遊びに来てくれていて、

ブダペストの主要観光地はあちこち回ったので、

今日はちょっと足を伸ばしてウィーンまで行ってきました車

ウィーンについてまずはSachertorteを買いに本命チョコ

カフェは相変わらずの大行列だったので、並ぶのは諦めて、お持ち帰りを購入ラブラブ

街歩きをしつつ、シュテファン寺院を目指します。

今日は霧が濃くて、なんだかより荘厳に見えましたおねがい

私たち夫婦は、新婚旅行でもウィーンに来ているので、シュテファン寺院を訪れるのはかれこれ4回目?ですが、毎回入るたびにわぁ〜と言ってしまいます。

ブダペストを8時頃車で出発し、ウィーンに着いたのは10時半ころ。

街散策をしていたらあっという間にお昼の時間になり、

夫お気に入りのこちらのお店でランチを頂きましたスプーンフォーク

可愛らしい店内♡

以前夫がふらりと入ったらとても美味しくて、後からガイドブック見たら一番大きく載ってたお店らしい。

カボチャのスープ♡あたたまりますラブ

ここに来たらこれ!ヴィーナーシュニッツェルラブ

要は薄いトンカツですが、サクサクふんわりなのでこんなに大きくてもペロリでしたウインク

ランチの後はシェーンブルン宮殿へ。

まだまだ気分はクリスマス🎄

宮殿前はクリスマスマーケットで賑わっていました!

こんな額縁風のお写真スポットがあったのでさっそくニコニコ

宮殿内はお写真の撮影は一切禁止。

日本語ガイドの機械付きなので、じっくり見て周りました。

世界史が得意!という姪っ子にもマリア・テレジアやマリーアントワネットの時代の話を教えてもらいながら、子どもたちもとても興味深く見学していましたニコニコ

見学が終わると日が落ちて、一段とイルミネーションがキラキラキラキラ

もう一度撮り直す人笑

豪華絢爛なシェーンブルン宮殿スター

新婚旅行で来た時は、その後3回も来ることになるとは思わなかったけど、

何度観ても新たな感動がありましたキラキラ

※余談ですが…
ウィーンの街を散策中、夫に「ここ、新婚旅行で泊まったホテルだよ」と言われても全然ピンと来なくて、逆に覚えてるのがびっくりしたアセアセ