CULINARISでお正月準備 | Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

2019年4月~2023年3月までハンガリー在住。
Mirandaはハンガリー語の先生につけていただいたハンガリーネーム。
日常に”楽しい♬”を見つけつつ、日々心地よく暮らしていきたいです。
https://lit.link/Mstylemiranda

以前、お友だちが買って来てくれたローストビーフがとってもおいしかったので、
 
 
お店を教えてもらったら、
 
 
家から車で5分ほどびっくりマーク
 
 
姪っ子も遊びに来るし、日本にいるようなお節は作れないけれど、
 
 
なんとなくお正月の雰囲気が出せたら良いかしら?と思い、
 
 
行ってみましたこちらのお店指差し

 

Culinaris Buda

Budapest,Perc u.8,1036

 

 

まだまだクリスマスムードの店内。

 

 

ハムやチーズだけかと思いきや、野菜や果物もとてもキレイな物が売っているし、

 

 

なにより置いてあるものがなんだかオシャレキラキラ

 

 

そしていろんな国の珍しい食材がたくさんおいてありました!

 

 

大好きなクスミティーもこんなにたくさんの種類びっくりマーク

 

 

 

今日は残念ながらローストビーフは売り切れでした泣くうさぎ

 

 

でも、こちらのハムを試食させてくれて、とってもおいしかったので、購入。

 

 

塩加減がちょうどよくて、一気に食べてしまいそうだったので、小出しにチュー

 

 

パンも絶対美味しいやつ。

 

今夜はグヤーシュの予定だったので、バケット買いましたニコニコ

 

 

以前お友だちが差し入れしてくれた酢だこがあったので購入。

 

 

 

酢だこの他にもオリーブオイルで絡めたタコやシーフードマリネもあったのでいろいろ買ってみましたニコニコ

 

 

お節の一品になりそうウインク
 
 
 
めずらしくイチゴもあったので購入ピンクハート
 

 

image

 

クリスマスに旅行へ行っていたので、「今年はママのクリスマスケーキ食べてない!」とずっとしつこく言い続けている姉妹。

 

 

しれっとスルーするつもりだったけれど、

 

 

いちごも買えたし、姪っ子も来るし、

 

 

仕方ない、作るか。。。ショートケーキ

 

 

重い腰をあげてスポンジ焼いて。

 

 

 

 

飾りつけは明日、子どもたちにやってもらうことにしましたウインク

 

 

 

CULINARIS初めて行ってみましたが、おもてなしや手土産にちょっとステキなものが手に入るので

 

 

困った時はCULINARIS飛び出すハートになりそうウインク

 

 

 

国会議事堂の方にももう一店舗あるそうなので、

 

 

今度そちらにも行ってみたいと思いますニコニコ

 

 

 

 

さて。夕方は姪っ子を迎えに空港へ。

 

 

次女がウエルカムボードを書いておむかえしましたニコニコ

 

 

イギリスに留学中の姪っ子。

 

 

フライト番号分かったら教えてねーとLINEしたら、

 

 

「今乗り継ぎでワルシャワに着いたところです」と返信。

 

 

いったいどこから来るのかしら?と思ったら、

 

 

冬休みなので、ハンガリーへ来る前にフランスを一人でウロウロしていたらしいです。

 

 

私の中ではまだまだ小さかった姪っ子が、海外で一人旅をするくらい大きくなったことにびっくり!!

 

 

20歳の姪っ子。

 

 

夕飯のときに「何飲む?」と聞いたら、

 

 

「ビールでもワインでも何でもイケるよ~♪」というので、

 

 

これまたびっくりでしたびっくり

 

 

そりゃ、私も年取るわアセアセ

 

 

 

 

 

 

スタバでバイトしていた姪っ子に、いろんな国で集めてきたエスプレッソカップを自慢する夫笑

 

 

 
 
 

今年は家族が一人増えて、賑やかなニューイヤーを迎えられそうです飛び出すハート

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村