年末大掃除! | Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

2019年4月~2023年3月までハンガリー在住。
Mirandaはハンガリー語の先生につけていただいたハンガリーネーム。
日常に”楽しい♬”を見つけつつ、日々心地よく暮らしていきたいです。
https://lit.link/Mstylemiranda

明日、イギリスに留学中の姪っ子がハンガリーへ遊びに来るので、

 

 

せっかくなのでついでにみんなで大掃除びっくりマーク

 

 

気になっていたブラインド掃除。

 

 

 

使い古しのタイツを切って、手にはめて、

 

 

一本一本ホコリを取ってくれましたニコニコ

 

 

 

ブラインド掃除一つとっても性格出ますチュー

 

 

長女は容量よく、ササ―っと全体を拭いてから、残った汚れをパパっと取っていくタイプ。

 

 

次女は下から一本ずつ丁寧に磨いていくのでめっちゃ時間かかってましたアセアセ

 

 

ピアノの曲の仕上げ方と同じで笑ってしまった笑

 

 

 

姉妹が窓ふき&ブラインド掃除、子供部屋の断捨離をしている間、

 

 

夫はお風呂掃除。

 

 

水垢やカビ取り、シャワーカーテンを新しいものに変えたり、

 

 

家中の電気を水ぶきしてくれて、

 

 

家の中がすっかりクリーンで明るくなりましたキラキラ

 

 

 

私は…というと、日々のルーティンをこなすので精一杯アセアセ

 

 

いつもより広範囲にキッチンの壁を拭いた程度で大掃除ってよべるのか??

 

 

ま、いつもお掃除しているから、大掃除する必要なしOKってことで許してチュー

 

 

 

 

 

 

まだまだ旅行気分でなかなかお料理の機能が戻らない…ってことを理由にして、

 

 

お昼もパパパスタ、

 

 

夕飯もパパカレーお願いしました笑

 

ルーの中からゴロンとソーセージ出てきた爆  笑びっくりマーク
 
 
 
美味しかったー飛び出すハートごちそうさまでしたお願い
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村