クリスマス休暇スペインの旅~番外編~ | Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

2019年4月~2023年3月までハンガリー在住。
Mirandaはハンガリー語の先生につけていただいたハンガリーネーム。
日常に”楽しい♬”を見つけつつ、日々心地よく暮らしていきたいです。
https://lit.link/Mstylemiranda

今回の5泊6日のスペイン旅行

 

マドリード→セビリア→グラナダ→セビリア→マドリード

 

と、毎日移動していたので、

 

毎晩泊まるホテルが違いました。

 

 

そして、ここは夫の配慮なのか?たまたまなのか!?日々ホテルのランクがアップしていきましてキラキラ

 

 

スペイン旅行の最終日に過ごしたマドリードのホテルOnly YOUが素敵すぎましたクリスマスベル

 

 

 

 

ホテルの入り口に近づくと自動ドアでパァーっと扉が開いて、

 

 

中に入るとバーンと大きなツリーがあると、思わずうわぁ~ラブキラキラってなりますピンクハート

 

 

 

ロビーにはウェルカムドリンクや、レモンとライム入りのお水のピッチャーも常備してあってキラキラ

 

 

 

しかもヴーヴ クリコラブ

 

 

ホテルのスタッフも常に目を光らせている印象で、

 

 

ちょっとでもキョロキョロしていると、すっ飛んできて

 

 

「マダム、なにかお困りですか?」と。

 

 

ホテルのエレベーターも、キーをタッチしないと部屋へ上がれないタイプだったのですが、

 

 

上手く作動しなくて困っていたら

 

 

すかさずイケメンスタッフがスマートにやってきて

 

 

「失礼しました。3階でよろしかったですね?」と言って、自分のキーで3階をすっと押してエレベーターの扉を閉めてくれたりしてラブ

 

 

なんで3階って覚えてるのーーー?飛び出すハートと、大感動でしたおねがい

 

 

 

 

朝食はバイキングで、会場へ行くとこれまた「うわぁ~ラブキラキラ

 

 

 

アサイーボウルやチアプティングもいちいち可愛い瓶に入っていてラブラブ

 

 

あれこれ食べてみたくて、取りすぎ?ってくらい取って来てるのに、

 

 

卵料理は別でウエイターさんが注文を聞いてくれるので

 

 

夫はエッグベネディクト、私は目玉焼きをオーダーウインク

 

 

 

完璧な半熟グッけどお腹はち切れる―――泣き笑い

 

 

 

 

 

 

アメニティーもそろっているし、ドライヤーの他にストレートアイロンのコテまで完備で、

 

 

娘たち、朝から張り切ってアイロン当てていました爆  笑

 

 

 

 

ホテルのバーもステキだったデレデレ

 

 

観光から疲れて帰ってきてもつい行っちゃうよね~~~赤ワイン

 

 

バーのスタッフさんが完璧な動きをするので、

 

 

眺めているだけでもとても気持ち良かったですキラキラ

 

 

他のホテルのスタッフさんもみんな親切だし、感じが良い人ばかりだったけれど、

 

 

ここのホテルのスタッフさんは、本当に動きに無駄が無くて、

 

 

スマートでカッコよくて

 

 

みんな自分の仕事に誇りを持って働いている感じがして

 

 

なんだか格が違いましたキラキラ

 

 

あんな風に働けるのって凄くステキおねがい

 

 

 

 

終わりよければすべてよしグッ

 

 

おかげさまで楽しい旅になりました完了

 

 

 

 

 

 

 

ただいまー!!!

 

 

と、家に入ると、あら!?

 

 

クリスマス留守にしていたので、クリスマスツリーの下にちゃんとプレゼントが届いていましたよウインク

 

 

「やったー!!」と誰よりも早く駆け寄る長女チュー

 

まだまだ可愛いハート

 

 

 

 

クリスマス過ぎちゃったけど、ハンガリーはニューイヤーまでどこもツリー飾ってあるので

 

 

もうしばらく飾っておこうかなニコニコ

 

 

 

お土産で買ったセビリアのオーナメントと、ソフィア王妃芸術センターで購入したピカソのオーナメント追加クリスマスツリー

 

 

 

 

 

 

1週間主婦をサボっていたので、

 

 

お料理の機能がすっかり低下してしまいまして泣き笑い

 

 

分量とかよくわからなくなってしまったー昇天

 

 

 

家族のリクエストにより、グラタンパンを焼いたのは良いのだけれど、

 

 

 

 

 

夕飯。グラタンパンにグラタン、、、っていう謎メニューになってしまった泣き笑い

 

 

主婦業、、、ぼちぼちと。。。リハビリ必要みたいアセアセ
 
 
 
 
 
クリスマスベル今回の旅の日程表クリスマスベル

 

 

旅行の計画から細々とした予約まで、我が家はすべて夫が担当。
 
 
旅に出てから、「次なんだっけ?」と予定表を見ている私たちです笑
 
 
 
今回も楽しいツアーをありがとうニコニコ
 
 
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村