クリスマス休暇スペインの旅Day5〜セビリア→マドリード〜 | Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

2019年4月~2023年3月までハンガリー在住。
Mirandaはハンガリー語の先生につけていただいたハンガリーネーム。
日常に”楽しい♬”を見つけつつ、日々心地よく暮らしていきたいです。
https://lit.link/Mstylemiranda

セビリアのホテルはibis

 

 

なんだかあちこち可愛らしくて、朝食会場もいちいち可愛いラブ

 

 

 

 

ホテルのあちこちに映えスポットがあり、ちゃんと自撮りできるようにカメラを置く台までありましたニコニコ

あちこちで写真を撮って忙しい姉妹チュー

 

 

 

 

さて。高速電車も乗り納め。セビリアからマドリードへ向かいます。

今回もファミリーで座れるボックス席。

 

充電もできたので快適地下鉄

 

 

 

マドリードのホテルについてびっくりキラキラ

Hotel Only YOU

 

 

最終日のホテルなのでどうやら奮発してくれたようですラブ

 

チェックインしながらウェルカムドリンクにシャンパンのサービスシャンパン

 

ロビーのツリーがキラキラでキラキラ

 

 

26日だけど、まだクリスマスソングも流れていました♪

 

 

 

お部屋からの眺め。

 

ロビー階のツリーが見えて、心地よいクリスマスソングも聴こえてきますベル

 

 

あまりの居心地のよさに、旅の疲れを癒すため、次女と私はそのままホテルで休憩コーヒーzzz

 

 

長女と夫はレアルマドリードのスタジアムツアーへでかけて行きましたサッカー

 

 

こんな写真が送られてきた笑

 

 

 

 

夕方から合流して、マドリード観光へ。

 

マヨール広場、、すごい人人人で圧倒されてしまったアセアセ

 

 

クリスマスマーケットもやっていましたが、とても近づける感じではなく、、、

 

 

キャラクターの被り物のお店が多かったです。

 

 

 

 

マヨール広場近くのサン・ミゲル市場へも行ってみましたニコニコ

 

こちらはガラス張りの室内市場になっていて、

 

これまた活気があり、新鮮なお肉に魚介類

 

 

フルーツやスイーツまで

 

 

スペイン全土のグルメが大集合!という感じチュー

 

 

入ってすぐに、大好物のシシトウの素揚げしたのを発見して大興奮ラブ

 

 

 

さっそく購入びっくりマークこれこれ、やっぱり塩が美味しいのかな?家庭で素揚げしてもこの味になならないのよねー

 

 

ハム屋さんも魅力的キラキラスペインのハム大好きハート

 

子どもたちはコロッケ見つけて吸い寄せられるラブラブ

揚げたてクリームコロッケ美味しかったハート

 

 

タコス屋さん

 

 

スペイン風オムレツもオシャレにいろいろな味があったりして見た目がとにかくキレイキラキラ

 

 

 ビールやワインも飲みつつ、皆さん立ち飲み屋さんのような感じで回っていました。

 

 

 

おしゃれなオリーブのお店ラブ

 

 

モッツァレラチーズのお店キラキラ

 

 

パイ屋さん

 

 

本場のパエリアは食べておかなくちゃびっくりマーク

ムール貝とエビのパエリアをピンクハート

 

 

サーモン好きの長女はこちらを堪能ラブラブ

 

市場で食べ歩きして、だいぶお腹も満たされていましたが、

 

 

ちょこちょこつまんでいたので、小腹空いてきたね・・・と、

 

 

最終日、スペイン飯の〆は、、、、

 

 

 

 

結局ラーメン笑

 

開店が午後8時半!?

 

どこのレストランも夜は8時半~9時開店で、スペインの人たちの夕飯時間遅っアセアセ

 

 

 

人気店のようで、開店前から列が出来ていましたびっくりマーク

 

 

楽しかったスペイン旅行に乾杯キラキラ

 

 

 

日本の餃子の味キラキラ

 

濃厚味噌ラーメンラブ

 

 

スペイン料理はどこもはずれ無しでしたが、

 

 

やっぱり最後は味噌ラーメンに癒されたのでしたピンクハート

 
 
よろしければ 旅のVlogも併せてご覧ください♡



 
 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村