クリスマス休暇スペインの旅Day4〜セビリアで本場のフラメンコショー〜 | Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

2019年4月~2023年3月までハンガリー在住。
Mirandaはハンガリー語の先生につけていただいたハンガリーネーム。
日常に”楽しい♬”を見つけつつ、日々心地よく暮らしていきたいです。
https://lit.link/Mstylemiranda


クリスマスホリデークリスマスツリースペインの旅も折り返し地点。


本日はのんびり移動デーなので朝もゆっくり起きて、ホテルのバイキングを堪能ニコニコ



念願のチュロスもある‼︎



スペインは道の至る所にオレンジの木があって、



とっても美味しそうで食べたい!食べたい!と言っていたので、オレンジ見つけて大喜び

爆笑



5個は食べたかな?笑



念願のチュロスチョコレートディップもラブラブ



普段の何倍?って量取ってくるけど不思議とペロリ。


ハムとチーズがあまりにも美味しくて、さらにサンドウィッチ作ってまたペロリ。



その後ヨーグルトフルーツ添えを挟んでからの、デザートは別腹…って食べれちゃう自分が怖い驚き



アルハンブラ宮殿歩いて数分の立地で、とてもキレイで気に入ったこのホテル


Hotel Porcel Alixares



ロビーにちょっとしたバーもあって居心地良かったホテルにお別れをして、



グラナダから再びセビリアへ電車の旅🚃




車内の食堂車みたいなところ。カフェは閉まっていたけれど、自動販売機はありました。



セビリア到着。ただいまー‼︎なんだか1日前なのにすでに懐かしい。




セビリアはフラメンコの本場スターということで、今夜はフラメンコショーを予約してあるので、時間まで街散策。


またまたハム屋さん発見したので、イベリコ豚のハムとチーズをワインで頂きましたラブラブ


食べ歩き飲み歩きが楽しいセビリア大聖堂前



クリスマスなのに?クリスマスだから?


一昨日より人が多くさらに賑わっていましたルンルン



フラメンコショーはこちらのタブラオであしあと



🔴  𝗧𝗔𝗕𝗟𝗔𝗢 𝗙𝗟𝗔𝗠𝗘𝗡𝗖𝗢 𝗘𝗟 𝗔𝗥𝗘𝗡𝗔𝗟 🔴

タブラオとはスペイン語で「板」

フラメンコを踊る板張りの舞台があるお店のことをタブラオと呼ぶそうですウインク




フラメンコショーが始まるまでスペイン料理を頂きますナイフとフォーク


サーモンとアボカドのタルタル



白身魚の揚げ物の前菜やキャベツのサラダキャビア添えなど


こちらも白身魚のトマトソース



牛肉のデミグラスソースポテト添え



そういえばクリスマスケーキを食べていなかったので、デザートで頂けて嬉しかったおねがい



フラメンコショーは歌の男性2人とギター1人


ダンサーは男性1人に女性2人のステージ。


撮影禁止だったので残念でしたが、激しいステップに迫力ある歌声に、それはそれは熱いステージでしっかりと目に焼き付けてきましたニコニコ


しかし、あのフラメンコのリズムはどうやって練習するのかしら?



手拍子も2拍子の人と3拍子の人とタン・タッ・ターンと打つ人といるのに、必ずピタリと揃う瞬間がありホントすごかった!



夜8時。さらに人が増えてるチュー



一昨日行ったアイス屋さんが、まるでトルコアイスみたいにねっとりしていてすごーく美味しかったので再び寄って食べ歩きしながらホテルへ帰りましたニコニコ



ホテルに着くとなぜか真っ直ぐ部屋へ行かずに、ロビーのバーへ寄ってしまう泣き笑い


一杯やりつつ、本日の振り返りをするのが今回の旅の日課笑



 Have a nice Christmasクリスマスツリー



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村