初売り | Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

2019年4月~2023年3月までハンガリー在住。
Mirandaはハンガリー語の先生につけていただいたハンガリーネーム。
日常に”楽しい♬”を見つけつつ、日々心地よく暮らしていきたいです。
https://lit.link/Mstylemiranda

日本で迎えるお正月は、初詣の後、初売りに出かけ
 
 
福袋買ったりしていたよね~♪と。
 
 
 
ハンガリーでは福袋なんてものはありませんが、
 
 
 
娘たちもせっかくお年玉をもらったので、
 
 
みんなでショッピングへ行ってきました。
 
 
 
と言っても、IKEAへ行って、OBIへ行って、XXXLutu行って、Decathlonへ行く。。。という、
 
 
いつものパトロールニコニコ
 
 
娘たちは、大掃除してキレイになったお部屋に、新しいマットやディフューザーをお迎えしてご満悦照れ
 
 
私はIKEAで冷凍食品を仕入れたので、来る新学期のお弁当作りの準備も整いましたウインク
 
 
 
 
 
今日はおやつに次女がチョコパイを焼いてくれましたピンクハート

 

 
 
下の段のパイがちょっと焦げちゃったけれど、とっても美味しくできましたニコニコ

 

 

 
 
 
 
 
 

今晩ももちろん、当然のようにお節の残りを夕飯に出しましたら、

 

 

 

残ったお節はお野菜系が多かったので、

 

 

 

「なんか、がっつりお肉食べたいよね。。。」と、

 

 

 

食後に夫が鶏肉を焼いてましたチューアセアセ

 

 

 

 

 
カレー風味のチキンソテーキラキラ
 
 
サングリアを1本空けちゃった後なのに、
 
 
これまたビールが進むヤツでした笑い泣き
 
 
 
 
 
年末年始で、着実にワガママボディーに成長中泣き笑い
 
 
 
 
 
 
 
買い物帰りに見た国会議事堂キラキラ
 
 
image

 

今日も美しかったです星
 
 
 
 
 
 
 
 
日本では毎年KALDIの福袋楽しみにしていたなぁ~ピンクハート
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村