Boldog új évet 2022!! | Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

2019年4月~2023年3月までハンガリー在住。
Mirandaはハンガリー語の先生につけていただいたハンガリーネーム。
日常に”楽しい♬”を見つけつつ、日々心地よく暮らしていきたいです。
https://lit.link/Mstylemiranda

 
あけましておめでとうございます門松
 
 
今年もよろしくお願いいたします絵馬
 
 
 
日本では、素晴らしい初日の出が見れたようですね。
 
 
お友達やブロ友さんから、ありがたい初日の出のお写真を見せていただき、
 
 
たくさんパワーを分けて頂きました晴れ
 
 
 
 
 
ハンガリーで迎える新年も3年目。
 
 
まずはみんなで善光寺のお写真に初詣。
 
 
門松とお餅は娘たちと一緒に造りましたニコニコ

 

 
 
家族みんなで手を合わせて、昨年一年間無事楽しく過ごせたことへの感謝と、
 
 
今年の抱負をお伝えしました。
 
 
 
手を合わせてお祈りすると、気持ちがスッキリしますねウインク
 
 
 
 
昨晩のすき焼きの残りにお餅を入れたお雑煮餅

 

 

 
朝からサングリアと共に赤ワイン
 
 
お正月って、これだからたまらないわ~デレデレ
 
 
 
 
ほろ酔い気分で、ウィーン交響楽団のニューイヤーコンサートを楽しみましたルンルン
 
 
テレビで満席の観客を見つつ、
 
 
行こうと思えば行ける距離。。。
 
 
ラデッキー行進曲の拍手、私もそこで一緒にしたい!!と思ってしまいました爆  笑
 
 
 
 
 
 
 
2022年の新しいカレンダーを出すときに、最初のページにフリースペースがあったので
 
 
 
娘たちと一緒に「今年叶えたい夢」を思いつくだけたくさん書き出してみましたニコニコ
 
 
 
 
娘たちは「なんでもいいの?楽しそう!!」と
 
 
スラスラ夢を書いていきます。
 
 
最終的には50個くらい。
 
 
私は…
 
①3キロやせる
②毎日ヨガする
③毎日英語のYouTubeを見る
 
 
で、ペンが止まってしまって。。。
 
 
「ママ!それじゃTo Doリストじゃん!」  「夢でしょ?自分がやりたいことなんでも書いていいんでしょ?」
 
 
と言われてしまいました。
 
 
書いたことが全部叶うよ!と言われたら、いろいろ叶えたいことはあるはずなのに、
 
 
私の願いは全部頭に「娘が○○しますように」と、
 
 
娘たちの事ばかりになってしまうのです。
 
 
自分の夢だよ!と言われ、何をかいたら良いか分からないとはどうしたことでしょう真顔
 
 
結局、自分の夢なのに、娘たちに手伝ってもらって、40個まで頑張って書きました。
 
 
 
自分の夢を書き出す作業。
 
 
元旦から自分を見つめ直す良い機会になりました。
 
 
 
鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆
 
 
 
昨日お節は作ってしまっていたので、今日はチラシ寿司と茶碗蒸しを作っただけ。
 
 
お重に入れてキレイに並べれば、お節風。

 

 

 
 
煮しめのシイタケの代わりに、マッシュルームだし、
 
 
黒豆無いからパンダ豆だし、
 
 
栗きんとんは、ハンガリー産のサツマイモのせいでやけにオレンジだし、
 
 
茶碗蒸しの具も、鶏肉、カニカマ、コーン、ほうれん草・・・と子どもが喜ぶものばかりだし。

 

 

 
 
家族が好きな物。食べるものだけのゆる~いお節ですが、無病息災を願い、
 
 
こうして新しい年もみんな健康で食卓を囲めることに感謝しつつ、
 
 
 
美味しくいただきましたお願い
 
 
 
 
 
 
 
私の40個の夢のひとつ。。。。
 
 
 
ブログ ヨーロッパからお届けトップ10入りキラキラキラキラ
 
 
 
叶うといいな~ピンクハート
 
 
 
門松今年もよろしくお願いいたします門松
 

 

 

 

 

 
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村