PTAバザー | Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

2019年4月~2023年3月までハンガリー在住。
Mirandaはハンガリー語の先生につけていただいたハンガリーネーム。
日常に”楽しい♬”を見つけつつ、日々心地よく暮らしていきたいです。
https://lit.link/Mstylemiranda

娘たちが、日本人学校の夏季合宿から一泊で帰って来たその日から、夫はドイツへサッカーの遠征試合へ飛行機

私たちもついでに着いて行きたかったが、娘たち夏季合宿で疲れているのと、翌日の土曜日は、日本人学校PTA主催のバザーのため、やむなく女3人はブダペストにお留守番。


バザー当日は、バザー日和の良い天気。

ブダペストでは、おつかいなども子どもだけで行く機会も作ってあげられないので、それぞれにお小遣いを渡し、好きなものを自分で購入するように話す。


私はレジ係だし。子どもたちは友だちと買い物を楽しむ。

二人にそれぞれ1000ftずつ渡す。

昔からお祭りの時など、お小遣いで好きなものを買うように渡しても、しっかり全部使い切る次女と、本当に欲しいものを吟味して買い、お金をきちんと残しておく長女。

ここでもやはり同じ。

次女は保護者の手作りイヤリングを、友だちとお揃いで買い、

500ft(189円)

なんとも言えない服の上下も購入
上下合わせて200ft(75円)

あとは、何故か私が出したバザー品のお菓子詰め合わせセットを購入。
「食べてみたかった…」って笑

長女は会場をグルグル回りよーく吟味して、

結局お友達とお揃いでイヤリングを購入


そして、お菓子を買って、友だちと食べて過ごしていた。

私は、300ft(113円)で折りたたみ傘を

これしっかりしてて、大きくてなかなか良い買い物。

あとは100ft(37円)でお弁当の仕切りのカップセットと

ピッチャーを購入。

これで100ftは本当にお買い得!

これ持ち歩いてたら、「これにビール入れて飲むの?」って聞かれた笑笑

ブダペストママの間でもすっかりのんべえ定着滝汗
いや、そんなに量は飲まないですよ…私。

そんなこんなの、夫不在の日曜日は、ダラダラと朝寝坊し、

娘たちは合宿とバザーなどでサボりぎみのピアノ練習をしたり、

私はシーツやら布団カバーやら大物を洗濯してみたり、

娘たち、自分たちのお弁当用ミニハンバーグを作ったり



まったりのんびり過ごしました〜


夕飯も娘作ハンバーグ♡


たまにはこんな家から一歩も出ない日曜日も◎キラキラ