ヘレンドショップ♪ | Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

2019年4月~2023年3月までハンガリー在住。
Mirandaはハンガリー語の先生につけていただいたハンガリーネーム。
日常に”楽しい♬”を見つけつつ、日々心地よく暮らしていきたいです。
https://lit.link/Mstylemiranda

お友だちにヘレンドの紅茶を頂いて、とーっても美味しかったので、今日は紅茶を買うのに付き合ってもらった♪

ヘレンドショップへ♪


ヘレンドの食器たち。美しすぎるわ。

まるで美術館のようにじーっくり眺めてまわる。

ティーセット可愛いなぁ〜ラブ



私が頂いたのは、アッサムティーだったが、見ると「Sencha Green tea」というお茶もあり、煎茶
⁇と思って買ってみた♪


袋も可愛いラブ



緑茶っぽいのかと思いきや、茶葉は煎茶っぽさはまるで無く、缶を開けても煎茶テイストは0。


フールーツとかお花っぽいフレーバー。

でも何処かに煎茶入ってるんだろう?

淹れてみると、あら不思議。


煎茶の色〜♪

香りはお花の香りなのに、飲むとどこかに煎茶の味と香りも照れ

これも美味しい〜ドキドキ



ヘレンドショップで紅茶を買った後は、フラフラと街歩き。

マルギット橋の近くの公園のこの人



「ナジ イムレ」さん。ハンガリーの政治家。初代首相なんだって。


国会議事堂は見ずに、あえてドナウ川を眺めながら、これからのハンガリーについて考えている銅像…らしい。


なるほど。


お腹が空いたので、お友だちおススメのペルシャ料理屋さんへ音譜




お店の名前。読めないけど。



ビーフとマトンのケバブと、サラダ、ラッシーを頂いた。


細長ーいライスがクセになる美味しさ♡

お昼からお肉ガッツリ食べて元気いっぱい♪


その後もペチャクチャおしゃべりしながら、今日もブダペストは30度超えメラメラ

喉が渇いたので、タピオカを飲みに♡

私はアイスコーヒーのシェイク、お友だちはマンゴーのタピオカドリンクをオーダー。

すごく美味しくて一気飲み爆笑

見たらウドンとか、寿司Boxとか書いてあるし。


お友だちのお家へのお土産とかにも良さそう♪

今度買ってみようウインク


今日も暑い中よく動いた一日爆笑