おとといは狐をみたの。昨日はカエル。今日はあなた。 | 蔵のカフェレストラン清雅のブログ

蔵のカフェレストラン清雅のブログ

安曇野で築120年の蔵を改装したカフェギャラリー。

地元作家の作品を展示。 生演奏を聴きながら贅沢なひとときを・・・

先日、帰り道に親子の狐に遭遇しました。

彼らが人里に降りてくるのはあまりいいことではない訳ですが、一瞬ヘッドライトを横切ったその姿を見てみんな必死で生きてるんだな、となんとなく感動してしまった店主でした。

今週からパスタが変わっております。

♦メカジキのトマトパスタ

昨年好評だったメカジキのパスタ。

今年はあえてナスを入れず、ひたすらメカジキです。

もっと魚のパスタがメジャーになるといいよね、という希望もこめて。

去年食べそびれたぜ!というそこのアナタ、ぜひどうぞ。

 

♦サーモンとアボカド、クリームチーズの冷製パスタ

サーモンアボカド丼てありますよね。サラダとワンプレートにしたりして、ゴマとかかけてあって、いわゆるカフェめしの典型みたいな。うまいです。わりと好き。

でもそのままでは芸がないのでパスタにしましたw

間違いなく合うクリームチーズも加えて、ちょいワサビの効いた和風のソースで仕上げてあります。

猛暑が続いております。さっぱりとお召し上がりください。

 

♦白うりと豚肉、まいたけの和風パスタ

店主は酒飲みゆえ漬物も好物ですが、時期ものとしては白うりがお気に入りです。あのぱりぱりとした食感がいいんですよね。

梅雨もあけて市場に安定して入り始めたのでパスタに使ってみました。

ビタミンB1たっぷりの豚バラは冷しゃぶ用のものを使い、香りのまいたけとみょうがを合わせてあります。

男性にも女性にもおすすめ。

 

どちらも18日までの予定です。お早めに!

 

続いて告知をいくつか。

まずお盆中の営業について。

世間様は9連休だったりするようですが、当店は今年も元気に通常通り営業いたします。12日は祝日ですので営業し、盆の入りである13日のみお休みをいただきます。

よろしくお願いいたします。

 

それから16日の金曜ですが、貸し切りが入っておりますため通常営業は2時からとさせていただきます。

ご迷惑をおかけ致しますが、ご了承いただければと存じます。