秋の気配 | 蔵のカフェレストラン清雅のブログ

蔵のカフェレストラン清雅のブログ

安曇野で築120年の蔵を改装したカフェギャラリー。

地元作家の作品を展示。 生演奏を聴きながら贅沢なひとときを・・・

朝晩はだいぶ過ごしやすくなりましたね。

当店の前庭からも秋の虫の声が聞こえ、季節の移ろいを感じる今日このごろです。

更新がだいぶ遅れてしまいましたが、今週のパスタのご紹介です。

 

♦ナスとズッキーニ、ベーコンのトマトパスタ

トマトと相性のいいナスとズッキーニにベーコンのうまみを活かしたトマトソースのパスタ。定番の組み合わせをさっぱりと…

 

♦焼き茄子と生ハムの冷製パスタ

日中はまだ残暑の厳しいこの季節、満を持して冷製パスタの登場です。

和のイメージの強い焼き茄子を生ハムと合わせ、バルサミコとワインビネガーをベースにした酸味のあるソースでイタリアンに仕立てました。

バジルとトマトで見た目の清涼感もお楽しみ下さい。

 

♦小エビとイカのしそベーゼ

自家栽培のシソで作ったしそベーゼソースに魚介を合わせました。

しそベーゼとはジェノベーゼのバジルの代わりにシソを使ったソース。一瞬普通のジェノベーゼ?と思いますが後からシソがふわりと香ります。

 

いずれも9日までの予定です。

気になるものがありましたらぜひお立ち寄り下さいませ。