チャリティー絵画展 | 蔵のカフェレストラン清雅のブログ

蔵のカフェレストラン清雅のブログ

安曇野で築120年の蔵を改装したカフェギャラリー。

地元作家の作品を展示。 生演奏を聴きながら贅沢なひとときを・・・



    チャリティー絵画展


東北関東大震災で被災された方々へ心よりお悔やみ申し上げ

ます。日がたつにつれ、その惨状のあまりの大きさに心痛い

かばかりかと想像を絶するに余りあるものがあります。

アートカフェ清雅でも出来るだけの事をしていこうと思い、

今回こういう時だからこそ丸木俊さんの絵を展示させていた

だく事になりました。そしてその作品の収益を震災の義援金

とさせていただきたいと考えております。

丸木さんの作品の持つ、やさしさ、思いやり、平和を思う心

を感じて頂き、被災された方々へ少しでもその心を届けられ

たらと思い、今回の作品展示をチャリティーとさせていただ

きたいと思います。どうぞ皆様のご協力を宜しくお願い申し

上げます。




      100部限定の残り少ない貴重な版画絵
     
        アートカフェ清雅のブログ

        直筆サイン入り  特装額付き

       

             絵とのセット
        アートカフェ清雅のブログ
          画集     丸木 俊




丸木 俊(1912~2000)


1912年2月11日、北海道に生まれる。

     女子美術専門学校卒業。

1950年から「原爆の図」を丸木位里と共同制作。

1971年世界絵本原画展で金のリンゴ賞受賞。


「原爆の図」で有名な丸木俊さんは、国際的に大変

評価の高い日本を代表する絵本画家でもありました。

生涯に150冊の絵本、挿絵、装丁の絵を描かれました。



ゆるぎなく確かな そして 大きく力強い愛に満ちた心


平和を願い「原爆の図」を夫 位里さんと共に

描き続けた 俊さん。


どの絵も想いは同じです。


どうぞ受け取って つなげていって欲しいと

思います。








        

      他7枚の版画絵を展示販売