3月26日(火)低学年クラス◆造形「ミニチュアを作ろう!」◆ | こどもの絵画教室&造形教室/ArtArk/板橋区

こどもの絵画教室&造形教室/ArtArk/板橋区

年長さん、小学1年~6年生までの絵画教室・造形教室です。レッスンの様子や生徒さんの作品、作品展やイベント、ワークショップの告知報告など…

板橋区にあるイオンカルチャークラブ西台店にてキッズ講座を開講しています!
こどもの絵画教室&造形教室 アートアークです。

 

1年生~4年生が在籍してくれている【低学年クラス】ですが

次年度4月からはキッズ絵画造形【小学1年生~】に名称が変更になります物申す

 

名称変更だけではなく、今後は画材や文具等をなるべくこちらで用意するなどして

生徒さん&保護者の皆さまのご負担が少しでも減る様にできたらと思っておりますチュー

 

ようやく第4期生のカリキュラムも完成ロケット

次回のレッスンにて配布いたしますので、お楽しみに~ラブラブ

 

3/26が今年度最後のレッスンカラーパレット造形「ミニチュアを作ろう!」をやりましたキラキラ

 

紙粘土を使い、枯れないサボテンを制作しますグッド!

 

いろいろなサボテンをイメージしながら、粘土をこねて造形していきますぶーぶー

 

形が出来たら爪楊枝をプスりアップ

乾燥&色塗りしやすように発砲スチロールに立てておきますダッシュ

 

月曜絵画クラスに在籍のNちゃんが体験に来てくれました爆笑

 

Kちゃんも自主的にどんどん作業を進められるようになり、成長を感じます泣くうさぎ

 

いい笑顔飛び出すハート制作中のみんなの晴れやかな顔はお日様みたいです晴れ

 

疑問はすぐに質問&解決びっくりマークすごい集中力で積極的に制作するFちゃんですびっくりマーク

 

いい感じに進んでいます音譜

 

自分のペースであし

 

自分が納得するまでメラメラ

 

みんな一生懸命に制作していましたよ合格

 

色塗りが完成し乾いたら、鉢に置いていきましょうビックリマーク

 

 

作品発表~!!!

今回も秀作揃いラブラブ

みんならしさが色や形に表現させていてとーってもカワイイ作品になりました合格合格合格

 

※このクラスでも、Kちゃんが卒業です悲しい

絵画造形のレッスンでは会えなくなってしまうけどビックリマーク

ワークショップの時やダイエーの近くに来たときは気軽に寄ってねーラブラブ待ってるよ~ラブラブ

 

-------------------------------------

 

次回は4月9日 (火) 16:30~ になりますカラーパレット

 

ひさしぶりに絵画教室らしい課題びっくりマークびっくりマーク

絵画【春の花を描こう!】をやりますメラメラ

 

 

第4期のカリキュラム表・出席表 を配布いたしますパー

 

スケッチブック、筆記用具、水彩絵の具セット(一式)をお持ちください。

※水彩絵の具ではなく、使いたい画材をお持ちいただいてもOKです合格