4月1日(月)第1.3月◆絵画クラス◆レッスン報告 | こどもの絵画教室&造形教室/ArtArk/板橋区

こどもの絵画教室&造形教室/ArtArk/板橋区

年長さん、小学1年~6年生までの絵画教室・造形教室です。レッスンの様子や生徒さんの作品、作品展やイベント、ワークショップの告知報告など…

板橋区にあるイオンカルチャークラブ西台店にてキッズ講座を開講しています!
こどもの絵画教室&造形教室 アートアークです。

 

ついに4月桜

絵画クラスも2期目に突入です筋肉

 

4月からNちゃんが火曜日のキッズ絵画造形【小学1年生~】へ移動になり

この日は、事前にMちゃんからお休みの申請もあり、6名でのレッスン虹

 

春休み中なのに元気いっぱい👍

「今日はあいキッズ(学童)から直接来たよ~あし」と荷物をいっぱい抱えながら、お教室に来てくれた子もお願い

 

そんなみんなに楽しんでもらいたくて笑

今回のモチーフはお菓子にしましたウシシ

 

いつも、画像を見ながら描く課題が多いのですが・・・

やはり可能であれば実物を実際に手に取ってみて、

質感や重さなども感じ取りながら描いて欲しいと思っていてドキドキ

(でも、ナマモノは持ち込みする上でいろいろな問題があるので)

手軽で身近なお菓子にしましたひらめき電球

 

円柱型のラムネ

台形のチョコレート

角丸の三角形の飴

を用意しましたよ~オーナメント

 

えーーー!めっちゃ難しいじゃん驚きと言う、声があせる

 

そうなんですびっくりマーク

今回、楽しんでといいながら・・・実は高難易度の課題です物申す

 

人工的なモノは直線が多く正確に描かないと「あれれ??」という違和感が出てしまいますビックリマークビックリマーク

 

また、今回、立体物を描く上でとっても重要な🌟パースについても理解してもらいながら制作しました鉛筆

 

鉛筆デッサンが完成したら着色ですカラーパレット

絵の具、色鉛筆、好きな画材で着色してもらいました筋肉

 

 

またまた画力が上がって、レッスンごとにどんどんアップデートしていく子どもたちアップ

次の課題は何にしようかな~ひらめき電球

 

指導&みんなとのお喋りが楽しすぎて、今回もレッスン風景の画像が少なくて申し訳ございません笑い泣き

 

-------------------------------------

 

次回は4月15日 (月) 16:30~ になりますカラーパレット

 

 

スケッチブック出席表

筆記用具、水彩絵の具セット(一式)をお持ちください。

 

※水彩絵の具ではなく、使いたい画材をお持ちいただいてもOKです音譜