3月19日(火)高学年クラス◇造形「ミニチュアを作ろう!」◇ | こどもの絵画教室&造形教室/ArtArk/板橋区

こどもの絵画教室&造形教室/ArtArk/板橋区

年長さん、小学1年~6年生までの絵画教室・造形教室です。レッスンの様子や生徒さんの作品、作品展やイベント、ワークショップの告知報告など…

板橋区にあるイオンカルチャークラブ西台店にてキッズ講座を開講しています!
こどもの絵画教室&造形教室 アートアークです。

 

やっと19日のレッスン報告UPしますグー

 

本来ならば…昨日(3/26)のレッスン報告をあげたいところなのですが

遅れていてスミマセンネガティブ

 

なので無駄話は自粛手で本題へ突入ロケット

3/19のレッスンでは、粘土を使ったミニチュア作りをやりました飛び出すハート

 

長く通ってくれている生徒さんもいるので…

年間のカリキュラム作成の時点ではざっくり【ミニチュア】にしておきましたがひらめき電球

実はレッスン直前まで何作る―???どうするーーーー???と試行錯誤していました滝汗

 

いろいろ検討した結果・・・サボテンにしました虹

 

いつもは軽いタイプの粘土を使うのですが・・・

今回はわざとずっしり重いタイプの紙粘土を選択!!

 

粘土のぽってりした感じが、多肉植物・サボテンにピッタリグッド!

 

サボテンという1つのテーマはあっても、みんなオリジナリティを発揮クラッカー

 

溝を爪楊枝で作ったりひらめき電球

 

サボテンの針の表現もいろいろです合格

 

グリーンの色幅も広くて、綺麗です目

 

Hくんは、今回も本作りのつづきを自主的に続行してくれていましたラブ

 

カラフル音譜カラフル音譜

 

全部、先生にちょうだい!!と持って帰りたくなるくらい照れ

めちゃくちゃ、かわいい作品になりましたチョキ

 

作品完成~!!!

※Yちゃんの作品は次回完成予定です

 

第1期の5月から受講してくれた、Sちゃんが今回のレッスンで卒業泣泣泣

これは体験レッスンに来てくれた時(2021年)の画像かな??

思い出が多すぎて…泣けてきます泣くうさぎ

 

今までも、一期一会のワークショップだったり、絵画教室の臨時講師etc…

いろいろな場所でたくさんの生徒さんたちとの出逢いと別れがありましたがショボーン

イオンカルチャークラブの生徒さんは私にとっては本当に特別でお願い

全員、親戚の子のようであり、自分の子と同じくらい大事でかわいい子どもたちなので汗

新級や引越し、いろいろな事情はありますが…やはり毎回お別れは辛いですダウン

 

でも、卒業のみんな~ラブラブ

絵画造形のレッスンでは会えなくなってしまうけどビックリマーク

ワークショップやダイエーの近くに来たときは気軽に顔を見せてねグッド!ドキドキドキドキドキドキ

 

-------------------------------------

 

次回は4月2日 (火) 16:30~ になりますスター

 

ひさしぶりに絵画教室らしい課題笑

絵画【春の花を描こう!】

 

第4期のカリキュラム表

出席表 を配布いたします音譜

 

スケッチブック、筆記用具、水彩絵の具セット(一式)をお持ちください。

※水彩絵の具ではなく、使いたい画材をお持ちいただいてもOKです合格