3月18日(月)絵画クラス♪水彩画レッスン | こどもの絵画教室&造形教室/ArtArk/板橋区

こどもの絵画教室&造形教室/ArtArk/板橋区

年長さん、小学1年~6年生までの絵画教室・造形教室です。レッスンの様子や生徒さんの作品、作品展やイベント、ワークショップの告知報告など…

板橋区にあるイオンカルチャークラブ西台店にてキッズ講座を開講しています!
こどもの絵画教室&造形教室 アートアークです。

 

レッスン翌日・翌々日にはブログ更新!!を宣言しスタートした当ブログですが…最近では1週間近く更新が滞ることも多々宇宙人くん

 

3年目のなんちゃらと言いますか…いやいや違います滝汗

最初はたった2名の生徒さんからスタートしたキッズ絵画造形クラスも、1年、1年と年を重ねるうちに

講座も増え、受講生さんも増え・・・すくすく成長し霧昨年4月には(月)絵画クラスも誕生拍手

 

1人1人の技量や個性を気極めた課題の選定であったり

長く通ってくれている生徒さんを飽きさせない、新しい課題はないかなキラキラと日々試行錯誤し

試作をしたりしているうちに、あっと言う間に次のレッスンにポーン

 

ブログ更新が遅い言い訳が長くなってしまいましたが泣

 

本題へ参りましょう歩く

 

3/18のレッスンでは前回のつづきで、桜を描いた子桜イラストに挑戦した子、動物の絵を描いた子がいましたカラーパレット

 

毎回、チャレンジした課題はリストにしています鉛筆

まだチャレンジしていないものや攻略して欲しいことなども踏まえ課題を考えるので…

絵画クラスでは、みんな一緒の課題の時と、1人1人バラバラの課題の日もあります晴れ

 

描写力が高いMちゃんスター今回は描きたいモノを〇△□で簡単に単純に表現する=イラスト化する練習をしました照れ

 

早速、応用びっくりマークはてなマークRくんとものすごい早描きでカタツムリを描いていましたびっくり

(かわいいのでパシャリ📷)

 

絵の具の濃淡の使い分け、空間の表現、みんな上手くなったな~びっくりと嬉しくなります飛び出すハート

 

1人1人、作品のあちこちに才能や個性がキラッキラ光って見えます目

みんなの、このキラキラを磨くお手伝いができるように私もがんばりますチョキ

 

Aちゃんの作品

軽やかに舞う桜の花びらが美しい作品になりましたドキドキ

 

1年生のMちゃんは素早くいろんなイラストがスラスラ描けていましたニコニコ

 

Kちゃんの作品

ライオンのポージングもバッチリグッド!雄大な自然、空の高さまでしっかり描けています合格

 

Rくんの作品

イメージ通りに描けたときの晴れやかな笑顔が最高ですウインクがんばりましたラブラブ

 

2年生のMちゃんの作品

しっかり描けていますお願い見て描く、想像して描く、どちらも得意なMちゃんですビックリマーク

 

Nちゃんの作品

最近、水彩色鉛筆を良く使うNちゃん、画材の特徴も理解し表現力も上がっていますスター

おうちでもいっぱい描いていて、私も見せてもらうのが毎回楽しみです音譜

 

4年生のMちゃんの作品

前回、撮影し忘れてしまったおばあちゃんの飼っていたワンちゃんと桜爆笑

いろんな描き方をぐんぐん吸収してくれるMちゃんですひらめき電球

 

レッスン風景の画像も少なく…作品のご紹介も駆け足でので申し訳ございません泣

 

-------------------------------------

 

次回は3月4日 (月) 16:30~ になりますカラーパレット

 

 

スケッチブック出席表

筆記用具、水彩絵の具セット(一式)をお持ちください。

 

※水彩絵の具ではなく、使いたい画材をお持ちいただいてもOKです合格