3月4日(月)絵画クラス♪水彩画レッスン | こどもの絵画教室&造形教室/ArtArk/板橋区

こどもの絵画教室&造形教室/ArtArk/板橋区

年長さん、小学1年~6年生までの絵画教室・造形教室です。レッスンの様子や生徒さんの作品、作品展やイベント、ワークショップの告知報告など…

板橋区にあるイオンカルチャークラブ西台店にてキッズ講座を開講しています!
こどもの絵画教室&造形教室 アートアークです。

 

えっ?えっ?

ブログ更新しなきゃ~って思ったら…もう3/8ガーン

レッスンの翌日~翌々日には更新します物申すと言う宣言が・・・ネガティブ

本当に申し訳ございません泣

 

自分の備忘録ニコニコであり…老後の楽しみ愛で綴ってきた当ブログですが

課題の試作品やら、教材の準備、副業?本業?のイラストやデザインの仕事が入ってしまうと、

なかなかPCにむかってブログ更新するのが困難になってきてしまいました無気力

 

次年度、4月からは

イオンカルチャークラブで開講したキッズ講座も第4期に突入びっくりマーク

より細やかな指導ができるように、クラスの再編制や増設なども予定していますメラメラ

 

なので…

今後、レッスン風景をどのように保護者の皆さまや生徒さん

卒業生、ブログの読者さんたちと共有できるか(講師仲間だった人たちや知り合いの絵画教室はどうしているかも偵察しつつ)いろいろと検討しているところですひらめき電球

 

 

今回の課題は【桜】

Kちゃんが地元のイベント用のポスターに応募したいと言うリクエストラブラブから色々と桜の画像検索していたら…みんなの桜の絵を観たくなってしまいましたラブ

 

しっかり観察するMちゃん目細かいところまで見逃しませんグッド!

 

違う学校でも絵が好きな子どうし、すぐに打ち解けて仲良しお願い

 

最近、視力が急激に落ちて…1.0➞0.3滝汗、ピントがあっていないことに後で気づきます叫び

 

家でかなり進めてきてくれたKちゃん合格エライ拍手

もっと良くなるはず!ここもう少し!あとここも!とついつい欲が出てしまいますニヤニヤあせる

 

奥行きもあって、風を感じられる素敵な桜の絵になりました桜

 

前回お休みだったAちゃん、Nちゃん、Mちゃんは招き猫の続きからスタートです手

 

Mちゃんは今回、持ち込み課題わんわん

おばあちゃんが飼っていたワンちゃんの画像を見ながら水彩画を制作キラキラ

 

招き猫が完成したMちゃんは、つづいて桜の絵の制作ですカラーパレット

 

Aちゃんも招き猫完成ビックリマーク素晴らしい切り替えの速さで次の課題へアップ

 

Nちゃんは粘土工作、試行錯誤しながら本当によく頑張っています照れ

あせらず仕上げは次回にして、桜の絵を描きますグッド!

 

ひらひらと舞う、妖精のような蝶🦋が幻想的です桜

雲も上手に表現できていますくもり

 

2年生のMちゃんは、先に桜の絵を制作してから、招き猫のつづきをやりました

ブタネコ

 

1年生のMちゃんは、写実的なデッサン力もありますが、ユニークなアイデアもポンポン浮かぶ小さな芸術家さんですガーベラ

 

自分たちで考えたイラスト画が立体になるのは、ちょっと感動ですねおねがい

かわいいハッピー招き猫ちゃんの誕生ですスター

 

今回、1人1人が違う手順で異なった制作にチャレンジしました飛び出すハート

みんなそれぞれが自分で工程を考えて(乾燥している間に別の制作etc…)進めていました目

焦らず自分のペースで合格

 

次回は、たくさんの作品ご紹介できるとおもいますラブラブ

 

-------------------------------------

 

次回は3月4日 (月) 16:30~ になりますカラーパレット

 

 

スケッチブック出席表

筆記用具、水彩絵の具セット(一式)をお持ちください。