3月5日(火)高学年クラス◇絵画「好きなものBOOK②」◇ | こどもの絵画教室&造形教室/ArtArk/板橋区

こどもの絵画教室&造形教室/ArtArk/板橋区

年長さん、小学1年~6年生までの絵画教室・造形教室です。レッスンの様子や生徒さんの作品、作品展やイベント、ワークショップの告知報告など…

板橋区にあるイオンカルチャークラブ西台店にてキッズ講座を開講しています!
こどもの絵画教室&造形教室 アートアークです。

 

今回、初の!!!2回完結の課題だった「好きなものBOOK」

(2月・3月の1回目のレッスンで制作)

 

みんなの「好き」がいっぱいつまった本を制作したいとおもいラブラブ組んだ課題でしたが・・・

欲張って全24ページもある白い本を用意してしまいゲロー

 

宿題にしたり&造形レッスンにも持参してもらったのに、なかなかゴールできず走る人

3/5(火)のレッスン内で完成することが出来ませんでしたあせる

 

みんなすごく(申し訳なくなるくらい泣)真面目に真正面から本作りに打ち込んでくれているので…

焦って2回完結ではなく、各々のペースでじっくり制作を進めることにしましたチョキ

 

完成した本はその都度ご紹介できればと思っておりますびっくりマーク

(私もゆっくりみんなの本を読ませて欲しいのでラブ

 

本作りでちょっと疲れてきたタイミングで、後半はキーホルダー作りもやりましたよ筋肉

 

Mちゃんを見ながら、そろそろキーホルダーやろうかなって顔のSちゃんチュー

 

丸い木製のキーホルダーに絵を描きますカラーパレット

 

仲良しの2人はお揃いにするみたいです晴れ

 

パレットも作品みたい目音譜

 

どんどんアイデアが浮かびますスター

 

Sちゃんはサインペンで描いていますアップ

 

Aちゃんもイラストをアクリル絵の具&油性ペンで描いていましたウインク

 

使う画材もテーマも自由笑いろんな作品が揃いましたクラッカー

 

※今回レッスン中の画像が少なくて申し訳ございませんガーン

 

作品発表~!!!

弟くんや家族の分まで作った生徒さんもいましたラブ

 

--------------

 

クローバー次回(高学年クラス)のお知らせ クローバー

 

3月19日(火) 16:30~

造形「ミニチュアを作ろう!」とかげ

 

 

色々な材料を使って流れ星

枯れない、かわいい観葉植物を作ります星

 

お楽しみに~キラキラ

 

●持ち物●

絵の具セット(出来ればお持ちください!)、木工用ボンド・のり、はさみ

筆記用具・スケッチブック・出席表

※好きなものBOOKの制作もレッスン内で制作可能です!是非お持ちくださいカラーパレット