2024年1月23日(火)低学年クラス◆造形「毛糸で色々作ってみよう!」◆ | こどもの絵画教室&造形教室/ArtArk/板橋区

こどもの絵画教室&造形教室/ArtArk/板橋区

年長さん、小学1年~6年生までの絵画教室・造形教室です。レッスンの様子や生徒さんの作品、作品展やイベント、ワークショップの告知報告など…

板橋区にあるイオンカルチャークラブ西台店にてキッズ講座を開講しています!
こどもの絵画教室&造形教室 アートアークです。

 

最近、ブログ更新&インスタグラムの投稿が遅くなってしまい赤ちゃん泣き

本当に申し訳ございませんあせる

 

ありがたいことに??

色々な仕事&お手伝いで…お台場や都心のホテルに行ったり、国立新美術館に行ったり…

とても忙しくさせていただいておりますダッシュ

 

そのせいで、生徒さんたちからのリクエストのイラストもなかなか描けず…

ブログの更新も遅れがちで泣家のこともほったらかしなのですが…

 

好きなことカラーパレットを仕事にできていること、レッスンを楽しみにしてくれている生徒さんたち、ご支援くださっている保護者の皆さま、イオンカルチャーの方々には感謝する日々です笑い泣き

 

1月23日の低学年クラスのレッスンでは、毛糸を使った工作をやりました手袋

 

ミニチュアサイズのかわいい帽子作りからスタート音譜

こんなの出来るの~ラブかわいいー!とやる気スイッチが入りますひらめき電球

 

好きな毛糸を選び、20cm程度の長さの毛糸を30本準備しますおーっ!

 

20cmの毛糸を準備する方法も、人それぞれ目

性格がでています爆笑

 

毛糸が準備できたら枠に通していきます!!

 

枠に通した糸の端をピンピンと、しっかり引っ張ると綺麗にできますグッド!

いい感じイイ感じチュー

 

かわいい色の毛糸だね~音譜と楽しそうに制作してくれていましたドキドキ

 

家族の分も作ってあげようアップと頑張っていましたよ合格

 

準備した毛糸を全部枠に通せたら、別に用意した同じ色の毛糸で束ねて縛りますメラメラ

 

しっかり縛れたら毛糸の先を整えて、ポンポンみたいに丸くしますハサミ

 

みんな器用に作業をこなしていました筋肉

 

帽子が作れた子から、自由制作ですふんわり風船星

 

和気あいあいハートのバルーン楽しそうに制作してくれる姿を見ると嬉しくなります目がハート

 

作品発表~!!!

 

こんなにユーモラスかわいい作品も誕生したレッスンでした飛び出すハート

 

みんなイイ表情ラブラブ(スタンプでお見せできないのが残念泣くうさぎ

 

 

--------------

 

本次回(低学年クラス)のお知らせ 鉛筆

 

2月13日(火) 16:30~

絵画「絵本を作ってみよう!」

 

キッズ絵画工作レッスンはこれまで1回完結の課題でしたが

今回、初の!!!2回完結の課題です時計

(2月・3月の1回目絵画レッスンで制作します!)

 

登場人物のキャラ設定やストーリーの組み立てなどをしながら

オリジナルの絵本を作ります王冠1

 

お楽しみに~チョキ

 

 

●持ち物●

筆記用具・スケッチブック・出席表

使いたい画材や参考資料などもあればお持ち下さいカラーパレット