足羽川⑲ 9/30 竿納め | なおっぺのチヌかかり釣り&鮎釣りブログ

なおっぺのチヌかかり釣り&鮎釣りブログ

かかり釣りがメインですが、夏から秋は鮎釣りに変わります!

昨日は、ホームの福井県 足羽川へラスト釣行

会社の同僚と竿納めに行ってきましたぁ 晴れくもり

私は、今週3度目の釣行となるので..

同僚が楽しめる釣りになればいいかと思って

作助に寄った後、このポイントに入川しましたぁ 音譜

 

水位、水温が低く、1匹目を釣るまでに1時間あせる

メインのポイントでは掛からず意外なポイントで..

 

このポイントで4匹掛けてポイント移動 DASH!

 

しかし、他のポイントでは反応がありません ガーン

まだ時間帯が早いので仕方がないのかもしれません

同僚も似たような感じだったので..

10時に場所移動する事にしましたぁ DASH!

 

水位が低く、終盤人気があった下新橋ですが..

運良く橋の上流側が空いていたので2人で入りましたぁ

私は鉄橋上のこのポイントからスタート 音譜

 

竿抜けポイントで、いつも安定して釣れるポイント ニヤ

今日も30分で4匹ゲットして下流に下りますぅ ダウン

 

さぁ~次は良型サイズが釣れるこのポイント

時間的にもいい感じだと思いますので..

オモリをかまして囮鮎をぶっ込みますぅ グー

 

しかし、期待とは裏腹に反応がありませんでしたぁ えーん

下流で竿を出している同僚を見てみると..

橋の近くでぽつぽつ掛けている感じグッド!

安心して自分の釣りに集中する事にしましたぁ

私は瀬を諦め、瀬尻の泳がせ釣りで..

 

最近調子の悪かった岩盤回りで釣果を伸ばしましたぁ アップ

良型混じりで退屈しない程度に掛かってくれるので

終盤最後にこんな展開になんて..

思ってもいなかったので時間が過ぎるのが早かったですぅ

 

15時くらいから雲行きが怪しくなり..

目印が見にくくなる位の暗さの時に良型を掛け

この日1番のやり取りをした後、16時に納竿

今シーズン、最後の鮎釣りが終了しましたぁ パー

 

本日、7時~16時までの釣果は.. !?

 

納竿間際に掛かって楽しましてくれた25cm クラッカー

25cmの魚に大の大人が振り回されるんですから..

鮎釣りって面白いですねぇ~

 

大物には出会えませんでしたが..

釣果は28匹、同僚も20匹の釣果で楽しめましたぁ 音譜

とうとう今シーズンが終わってしまいましたねぇ

事故もなく、無事終わりを迎えれたのが何より ほっこり

最後に数釣りを堪能でき、いいシーズンを送れましたぁ

それでは..また..パー