足羽川⑱ 9/29 | なおっぺのチヌかかり釣り&鮎釣りブログ

なおっぺのチヌかかり釣り&鮎釣りブログ

かかり釣りがメインですが、夏から秋は鮎釣りに変わります!

今日は、ホームにしている福井県 足羽川で..

大物狙いでの鮎釣りに行って来ましたぁ 晴れ

水位は平水-25cm 水質は透明

いつもお世話になっている作助に寄って..

今日はこのポイントに入りました ニヤ

 

シーズン中、1番よく入川するポイント 音譜

今日は大物狙いという事で..

あまり場所移動せず、粘る釣りをしたいと思いますぅ

まずは開始10分で1匹目ビックリマーク

 

そこから1時間して2匹目ビックリマーク

似たようなサイズのオスですねぇ~

 

今日は大物狙いなので..

確率の高いポイントでひたすら待つ釣り パー

 

終盤で釣り返しが効かないので辛抱しながら

他のポイントに行きたい気持ちを抑えますぅ グー

後から少し上の瀬を攻めて..

 

オトリサイズがプチ入れ掛かりになりましたが..

今日は大物狙いなのでテンションが上がりません うーん

 

 

今日1日、動かずこのポイントで竿を出しましたが..

期待していた大物には出会えませんでしたぁ えーん

本日、7時過ぎ~16時過ぎまでの釣果は..

 

 

サビの入ったオス鮎が多かったですぅあせる

残念ながら狙っていた28cmオーバーは出ませんでしたが

1日、のんびり竿を出す事が出来ましたぁ ほっこり

期待してたんだけどなぁ~

明日は会社の同僚と..

今シーズン、最後の足羽川釣行となりますDASH!

それでは..また..パー