足羽川⑳ 10/6 泣きの1回 | なおっぺのチヌかかり釣り&鮎釣りブログ

なおっぺのチヌかかり釣り&鮎釣りブログ

かかり釣りがメインですが、夏から秋は鮎釣りに変わります!

先週、足羽川で竿納めをしましたが..

作助に問い合わせると囮がまだあるという事で

今日は有休を取り、悪あがき釣行に行きましたぁくもり

狙うは、1度は拝んでみたい尺鮎 ニヤ

10月1日に31cmの尺鮎が釣れているので..

 

僅かな期待をして、最後はやっぱりこのポイントで

今度こそ本当のラスト釣行になりますぅ 音譜

前日の雨で水位は平水 (笹濁り)

この水位なら気になる場所がもう1ヶ所あるので..

とりあえず午前はこの場所で様子を見たいと思います 目

 

気温も水温も低い中、8時から竿を出しましたぁ

さすがに今日は..

ドライタイツ、クロロプレンジャケットを着たので

寒さを気にせず釣りに集中

いろんな場所を攻めましたが反応がなく2時間経過

場所移動をして1時間後、やっと1匹目 うーん

 

30分後に2匹目を釣りましたが..

ぱっとしないので、2時間後また場所移動しましたぁDASH!

 

水温が低いので比較的水深のないポイントを選びましたが

どこに来ても沈黙の時間ばかりが続きますぅ えーん

作助の下まで釣り下り、会社の同僚と合流

 

昼過ぎまでの釣果は私は2匹、同僚は1匹あせる

先週末と比べ物にならないくらいの釣果ですぅ

今週、急激に気温が下がりおまけに雨

降ったのが影響していると思います ガーン

 

結局、午後からは1匹も追加できず..

本日、8時~15時までの釣果は2匹 ドンッ

尺鮎どころか鮎すら釣れない釣行となりましたぁ えーん

これだけ釣れないと諦めがつき..

すっきりした気持ちで竿納めが出来ました パー

最後に今シーズンお世話になった作助で挨拶をして..

 

今日、今シーズンの鮎釣りが終了しましたぁ

作助の営業も今日で終了になりますぅ

それでは..また..パー