こんばんは。

今日はユジョンちゃん祭りです! それと、私からお知らせがあります。

 

今日は、うれしいニュースが入ってきましたね!

「ホンチョンギ」の版権が、日本のコンテンツ配給会社PLAN Kに販売されたそうです爆笑音譜

スポーツトゥデイさんの記事を引用させて頂きます。

「ホンチョンギ」グローバル版権、東南アジア・アメリカ・ヨーロッパ・日本などに同時販売

 

[スポーツトゥデイ ヒョン・ヘソン記者]

「ホンチョンギ」の版権が、3圏域に同時販売された。

SBS側は17日、新月火ドラマ「ホンチョンギ」(脚本ハ・ウン、演出チャン・テユ)が、PCCW( 電訊盈科有限公司)の東南アジア地域OTT(動画配信サービス)のViuと、アメリカ・ヨーロッパが中心のグローバルOTT VIKI、そして日本のコンテンツ配給会社PLAN Kに販売されたと発表した。

「ホンチョンギ」は「太陽を抱く月」、「成均館スキャンダル」の原作者チョン・ウングォルの同名ベストセラー小説をドラマに脚色した作品で、放送前から注目された期待作。霊妙な力を持つ女性画工ホン・チョンギ(キム・ユジョン)と空の星座を読む赤い目の男ハ・ラム(アン・ヒョソプ)が描く、一幅のファンタジーロマンス時代劇だ。

東南アジア地域では、PCCWのOTTプラットフォームであるViuを通じて、「ホンチョンギ」に会うことができる。香港、マカオ、台湾、シンガポール、インドネシア、タイなど計12カ国に配給する計画だ。SBSのコンテンツの流通を担当するSBSコンテンツハブは、しっかりとしたグローバル流通網をもとにPCCWと2018年から年間契約を進めてきた。

アメリカ、ヨーロッパ地域では、SBSが2011年から版権契約を続けている世界的なOTTプラットフォームVIKIを介して導入される予定で、韓流の影響力が大きいアジア地域だけでなく、アメリカ、ヨーロッパなどにも様々なOTTプラットフォームで韓流コンテンツを流通するきっかけになると思われる。

最後に、日本では、日本最大の書籍、アルバム、DVD、フランチャイズTSUTAYAを保有しているCCCグループとSBSが2017年に設立した合弁会社PLAN Kが「ホンチョンギ」を流通する。

一例として、SBSドラマ「ヘチ 王座への道」はCCCの日本のインフラとSBSのコンテンツ能力の相乗効果を通して、2021年に日本の公共放送NHK地上波で編成され、現在までに放送されている。

「ホンチョンギ」もPLAN Kを通して、日本のTVチャンネルと様々なOTT、DVDなどで、日本の視聴者に紹介される予定である。

今回の3つの圏域、3つのパートナーと同時進行するパートナーシップは、グローバル版権を大型OTTに独占提供するものではなく、地域ごとのOTT事業者に分けて販売する方式で、グローバル版権流通の市場を育て、韓流コンテンツの「適正価格の受け取り」を実現するために、その意義がある。

また、「ホンチョンギ」の新たなグローバル流通方式が、多様なグローバル視聴者の確保と韓流コンテンツの拡散のきっかけを用意するものと期待される。

日本では、PLAN Kに決まりました!!

以前、「ホンチョンギ」をネットフリックスにリクエストする方法をご紹介しましたが、日本語字幕で観られるなら、どこでもいいわ(笑)。

 

 

PLAN Kというと、「hulu」ですね。こちらは、スクショした写真です。→リンク先

 

「『ホンチョンギもPLAN Kを通して、日本のTVチャンネルと様々なOTT、DVDなどで、日本の視聴者に紹介される予定である。

 

「日本のTVチャンネル」と書かれているので、まずテレビで放送するのかな??

テレビ放送だとしたら、「ホンチョンギ」が放送終了して約1年1か月後くらいかもしれません。

『雲が描いた月明り』がそうでした。

NHKかテレビ東京かな??

 

後日、詳細が発表されるかもしれないので、PLAN KのSNSのリンク先を書いておきます。

PLAN K ツイッター →リンク先

PLAN K インスタ  →リンク先

 

 

「ホンチョンギ」の公式HPに、アン・ヒョソプさんがコムンゴを練習する動画が公開されています(YouTubeにも動画がありますが、お国ブロックで見られなかった…えーん)。

こちらは、スクショした写真です。→リンク先

公式HPに投稿されている動画の一覧は、こちらです。→リンク先

後日、ユジョンちゃんのメイキング動画も公開されると思います。

 

 

SBSのツイッターに、「ホンチョンギ」の脇役の方のスチールカットが投稿されました。

「ホンチョンギを豊かにしてくれる名優が大集合拍手

SBS新月火ドラマ『ホンチョンギ』 ☞8月30日(月)夜10時初放送」→リンク先

アン・ギョン役 チャン・ヒョンソンさん

 

チェ・ウォンホ役 キム・グァンギュさん

 

キョン・ジュテク役 ユン・サボンさん

 

ソンジョ役 チョ・ソンハさん

 

サムシン役 ムン・スクさん

 

ミス役 チェ・グクヒ(チェ・グッキ)さん

 

どの方も個性が強そうで、どんな演技を見せてくれるのか楽しみです音譜

 

 

さて今日は、昨日のブログでご紹介したカカオTVのトークショーが公開されましたね!

ユジョンちゃんがインスタストーリーに投稿してくれたアドレスへ飛んでいくと、お国ブロックで約23分の動画が見られませんでした…えーんリンク先

ちなみに、今まで出演したゲストの動画は、有料と書かれていました。

どなたかが、SNSなどに投稿して下さることを願います。

 

でも、YouTubeに約3分の公式動画が3本投稿されましたね!音譜

動画のタイトル「(実際の様子)パク・ボゴムに憑依したキム・イナとメロ演技するキム・ユジョン!」

 

動画の中で、MCのキム・イナさんとカカオトーク(LINEみたいなもの)をするユジョンちゃん。

8秒~ 画面に「雲が描いた月明り」のラオンの独舞のシーンが出て、目を見開いて顔を近づけるユジョンちゃん。

17秒~ このシーンを観たキム・イナさんが、「鳥肌」と書きます。

 

21秒~ このシーンを微笑んで見るユジョンちゃんに萌え萌え(色んな意味で)ラブラブラブラブラブ

キム・イナさんが「すごい」とつぶやき、「もっと鳥肌」と書いて腕を見せます。

 

2分8秒~ ユジョンちゃんが「私の表情と同じにして下さい」と書いて、二人がこのシーンを再現することに。

 

既に笑っているユジョンちゃん(笑)

 

キム・イナさんが、ヨン(ボゴムさん)になりきって切ない表情をすると…

 

ユジョンちゃんが吹き出してしまいましたゲラゲラ

 

2分55秒~ 再度挑戦しますが、またユジョンちゃんが吹き出してしまいましたゲラゲラゲラゲラ

この後、もう一度挑戦しましたが、同じ結果に(笑)。

雲月ファンには、たまらない企画でした音譜

 

こちらの動画では、2016年11月20日放送の「1泊2日」(KBS2)について話していました。

 

ハンカチ落としをするユジョンちゃんラブラブ 後ろの音声さんも笑顔です。

 

 

こちらの動画は、子ども時代の話でした。

 

本当に可愛いわ~ラブラブラブ

 

ユジョンちゃんが2003年に芸能界入りして初めての仕事が、このお菓子のCMでしたねラブラブ

 

 

トップスターニュースさんの記事を引用させて頂きます。

和訳がヘンテコなところは、ご了承ください。

 

俳優キム・ユジョンが、思春期をとても強く経験したと告白した。

17日、YouTubeのカカオTVチャンネルには、「ユジョンににとって幸せそのものだったレジェンド芸能撮影のクチコミ」の映像がアップロードされた。

この日キム・イナは、「幼い時から演技をずっとしてきた方を見ると、思春期を正しく通って来なかった方が多いんですよ。ユジョンさんはどうだったんですか?」と質問した。
 

これに対してキム・ユジョンは、「私は、とてもきちんと(思春期を)踏みました。一人で騒いでしまって、部屋から一ヶ月間出て来ないで、夜明けにこっそり外に出て雨に打たれました」と、自分が思春期を強く経験したと述べた。

続いて彼女は、「クローゼットの中におやつを少しずつ集めていたんです。2箱くらい? それを一度にすべて口の中に入れました」と付け加えた。

キム・ユジョンは、「お母さんが(私が)何も食べないから心配して、箱の中の全部食べ終わった皮を見ました。自分なりによく乗り切ったようです」と、思春期をよく乗り越えたと説明した。


2003年にデビューしたキム・ユジョンは「チェイサー」、「雲が描いた月明り」などに出演した。彼女は、来たる30日に初放送されるSBS「ホンチョンギ」に、ホン・チョンギ役で出演する。

ユジョンちゃんが雨に打たれたことは、2018年11月24日放送の「知ってるお兄さん」(JTBC)でも話していましたね(Netflixで配信中。シーズン2018のエピソード47)。

2箱のお菓子を一度に食べたのは、ユジョンちゃんらしいですねニコニコ

 

 

事務所のオーサムイエンティのインスタに、番組のビハインド写真が投稿されました。

リンク先

とっても楽しそう音譜

 

 

 

本日、ラネージュのSNSにも写真が投稿されましたね。→リンク先

キュートドキドキドキドキ

今日は話題がてんこ盛りでしたが、皆さん大丈夫でしたか?

 

 

最後に、お知らせがあります。

私事で恐縮ですが、仕事に関する勉強をしなければいけなくなったので、ブログを当分お休みします。いつも遊びに来て下さる皆さま、誠に申し訳ございません。

一段落したら、アメンバー限定記事をお休みの日に書ければいいなと思っています。

もちろん、これからもボゴムさんとユジョンちゃんを応援します!

 

ここまでご覧下さり、ありがとうございました。

画像と記事を引用させて頂きました。ありがとうございました。

これも素敵な思春期の1ページドキドキ