映画「第8日の夜」ネットフリックスで公開? | ある日のたわいもない日記

ある日のたわいもない日記

パク・ボゴムさんとキム・ユジョンさん(ボユカップル)を応援しています♡

こんにちは。

ユジョンちゃんが出演した映画「第8日の夜」の公開について、本日記事が出ました。

最初にデイリーアンさんから、「ネットフリックスで公開」という単独記事が出ましたが、スタートゥデイさんから内容を確認した後続記事が出て、「決まっていない」と報道されました。

順を追ってご紹介します。

 

まず、デイリーアンさんの単独記事をご紹介します。

[単独]イ・ソンミン、パク・ヘジュン、キム・ユジョン「第8日の夜」、最終的にはネットフリックスの選択

 

映画「第8日の夜」が劇場ではなく、ネットフリックスを選択した。

17日、映画関係者によると、「第8日の夜」がネットフリックスを介して公開される。ネットフリックス側は「決まったことがない」と明らかにしたが、業界では、7月の公開を目標にしていると具体的に言及されている。

「第8日の夜」は、2019年8月のすべての撮影を完了して、2020年に公開予定だったが、コロナ19により公開が延期された。

先に「狩りの時間」、「ザ・コール」、「スペース スウィーパーズ(原題:勝利号)」などがコロナ19で劇場公開を放棄し、OTTを選択して良い反応を得たことがある。また、コロナ19の流行が長引いて、劇場の観客数の回復が遅く、封切りを控えた映画のOTT行きが加速するとの見通しが着実に出ている。

イ・ソンミン、パク・ヘジュン、キム・ユジョン、ナム・ダルムが出演する「第8日の夜」は、封印から釈放された悪の死闘を描いたミステリースリラーで完全、不滅、再び生まれることを意味する数字「8」という無限のシンボルを使用して、混沌に陥った世界の話を盛り込む。演出と脚本を務めたキム・テヒョン監督のデビュー作である。


デイリーアン リュ・ジユン記者

 

単独記事には、「ネットフリックス側は『決まったことがない』と明らかにした」と書かれていますが、「業界では、7月の公開を目標にしていると具体的に言及されている」とのことです。

 

そして、スタートゥデイさんの後続記事をご紹介します。

「第8日の夜」側 「ネットフリックス公開? 決まっていない」

 

[毎日経済スタートゥデイ ヤン・ソヨウン記者]

「第8日の夜」が、ネットフリックス公開と関連した立場を明らかにした。

映画「第8日の夜」の関係者は17日、毎日経済スタートゥデイに「ネットフリックスの公開と関連は決まっていない」と述べた。

先に報道した媒体は、映画「第8日の夜」がネットフリックスで公開されると報道した。劇場公開ではなくネットフリックスで7月に公開の目標をしているとのことだ。

「第8日の夜」は、昨年封切り予定だったが、コロナ19により延期された。先に「狩りの時間」、「ザ・コール」、「スペース スウィーパーズ(原題:勝利号)」などがネットフリックスを介して公開されたことがある。

「第8日の夜」は、封印から釈放された悪の死闘を描いたミステリースリラーだ。完全、不滅、再び生まれることを意味する数字「8」という無限のシンボルを使用して、混沌に陥った世界の話を盛り込む。演出と脚本を務めたキム・テヒョン監督のデビュー作で、俳優イ・ソンミン、パク・ヘジュン、キム・ユジョン、ナム・ダルムが出演する。

 

映画「第8日の夜」の関係者は、「ネットフリックスの公開と関連は決まっていない」と述べています。

一体どちらが正しいのか分かりませんが、デイリーアンさんの記事では7月公開を目指しているとのことなので、7月になれば分かりますね。

もしネットフリックスで公開されたら、日本でも観られるので嬉しいですね!爆笑ラブラブ

やっと「第8日の夜」の公開に向けた動きが出てきて、良かったです。

 

 

[追記] 「第8日の夜」がネットフリックスで7月2日に公開決定しました!

よろしければ、5月26日のブログをご覧ください↓

 

 

ここまでご覧下さり、ありがとうございました。

画像と記事を引用させて頂きました。ありがとうございました。