星和訳を一部訂正しました。高画質の写真に差し替えました。

こんばんは。本日2本目の投稿です。

3月14日のブログで、韓国の俳優200人を海外に知らせる大規模な広報プロジェクトのニュースをお伝えしました↓

 

その「KOREAN ACTORS 200」のHPに、本日ボゴムさんのストーリーが公開されました!

リンク先

長文ですが、和訳をご覧ください。※作品名は、邦題です。

韓国映画ではめったに見られない無邪気な男らしさの俳優

 

パク・ボゴム

 

韓国映画を定義できるフレーズの1つは、「過度の男らしさ」かもしれません。

韓国映画を世界の舞台に引き上げた2人の巨匠の2つの映画について考えてみてください。パク・チャンウク監督の「オールド・ボーイ」(2003)とポン・ジュノ監督の「殺人の追憶」(2003)は、高い男性ホルモンの男らしさを画面上で爆発させる映画です。それ以来、韓国映画は過度の男らしさの展示場になりました。当然、映画業界や視聴者に愛され、賞賛された男性俳優は、この男らしさの傾向を無視することはできませんでした。しかし、時代は変わり、男らしさのタイプも変わった。この点で、スターダムに早く上がった若い俳優、パク・ボゴムは興味深いケースです。

 

パク・ボゴムは、1988年にソウルに住んでいた若者の物語を語るテレビドラマ「応答せよ1988」(2015)で天才囲碁棋士の役を演じてすぐに有名になった後、テレビ時代劇「雲が描いた月明かり」(2016)で皇太子役を演じることで別の成功を収めました。

「ボーイフレンド」(2018年)では、韓流スターのソン・ヘギョと主演を務めた。

パク・ボゴムが、わずか3年で韓国ドラマ界を代表する主演俳優に成長したことを意味します。

興味深いのは、パク・ボゴムが先輩とはまったく異なるまったく新しい世界を開いたことです。彼は、韓国の映画やドラマが男性俳優にしばしば要求する過度の男らしさを醸し出していません。

パク・ボゴムは、恥ずかしがり屋の少年で「愛してる」と言うのをためらうか、または女性を手荒に扱わず抱きしめる若いボーイフレンドを演じている。数え切れないほどのテレビコマーシャルでも、素敵なジェスチャーでベッドに横になりながら、彼は明るく微笑んでウィンクする。

この無邪気なイメージが、即座に商業的成功を引き起こしたのは、多くの「タフガイ」を消費した後の韓国映画の反応と見なすことができます。


もちろん、パク・ボゴムは新鮮な牛乳のような俳優として分類することはできません。彼の顔は、さまざまな方法で変えられる白いキャンバスのようなものです。

「コインロッカーの女(原題:チャイナタウン)」(2015)に出演して映画界に進出。

女性主人公が登場する実験的なジャンルの一種であるパク・ボゴムの新作映画は、イ・ヨンジュ監督のSF 「徐福(ソボク)」です。パク・ボゴムは、遺伝子を操作して作成されたクローン人間を演じています。彼の無邪気な顔がなければ、この映画は生まれませんでした。パク・ボゴムは、今韓国映画で最もクールなマクガフィンの1つです。

キム・ドフン

 

※マクガフィン (MacGuffin、McGuffin) とは、小説や映画などのフィクション作品におけるプロット・デバイスの一つであり、登場人物への動機付けや話を進めるために用いられる。引用元

 

↑映画のタイトルをクリックすると、

あらすじやキャストなどが書かれたページに飛びます↓

 

 

動画もアップされました! 注意「徐福(ソボク)」のネタバレ映像があります。

 

こちらはスクショした写真です。

 

 

 

韓国映画ではめったに見られない無邪気な男らしさの俳優

 

「徐福(ソボク)」

 

「君を憶えてる」

 

「バトルオーシャン 海上決戦」

 

「雲が描いた月明り」

 

「応答せよ1988」

 

「コインロッカーの女」

 

「青春の記録」  劇中劇「平凡」のシーン

 

「徐福(ソボク)」 ※ラストシーンに近い映像と思われますあせる

 

 

韓国映画ではめったに見られない無邪気な男らしさの俳優」って、本当にその通りですね!爆笑

彼の顔は、さまざまな方法で変えられる白いキャンバスのようなものです」という表現には、大きく頷きました!!

ボゴムさんの表情の演技は素晴らしいですよね。どんな役でも上手く消化して、その人物の人生を本当に歩んでいるかのような演技を見せてくれます。

ボゴムさんの素敵なストーリーが、これからも増えていくことを願っていますドキドキ

ボゴムさんのストーリーのリンク先をもう一度貼っておきます。→リンク先

 

 

「KOREAN ACTORS 200」のトップ画面は、こちらです。

 

 

公開されて1週間以上経ったら、トップ画面の右上をクリックして俳優さんを検索して下さい↓

 

星俳優別フィルモグラフィの動画は、ストーリーと同じページか、YouTubeに公開されます。→koreanfilmbiz 公式YouTubeチャンネル

 

 

↓「KOREAN ACTORS 200」のHPの詳しい見方は、3月16日のブログでご説明しています。

パソコンからご覧になる場合の注意事項もあります。

 

 

ちなみに、ユジョンちゃんのストーリーは4月26日のブログをご覧ください↓

 

 

 

話は変わって、昨日行われた「額縁代は既に支払われました」記念撮影イベントの記事が、本日出ました。文化日報さんの記事をご紹介します。

パク・ボゴム上等兵、命を懸けて国を守った退役軍人の話に泣き…「先輩たちのように軍服務を一生懸命する」

 

パク・ボゴム上等兵など各軍の代表兵士、ラミヒョン作家撮影の額縁を退役軍人に伝達式

報勲処は、6・25戦争 71周年記念退役軍人10人、代表兵士のインタビューを6月初め、YouTubeで放送


海軍に勤務中の俳優出身パク・ボゴム(28)上等兵は16日、国立大田顕忠院で行われた6・25戦争(朝鮮戦争)の退役軍人招待、「額縁代は既に支払われました」記念撮影イベントに海軍の代表兵士として参加した後のインタビューで、「命をかけて国を守った先輩から、6・25参戦勇士の戦闘の話を聞いて、私は軍人として服務する理由を正確に知ることになった」と話した。

この日は雨がしとしと降る中、映像撮影とインタビューは、大田報勲支庁の主管で「軍人を撮る写真家」ラ・ミヒョン(43歳、本名ヒョン・ヒョジェ)が進行した。

ラ・ミヒョン作家は17日、文化日報との通話で「パク・ボゴム上等兵はインタビューで、この日、家族と一緒に参加した他の9人の参戦老兵たちとは異なり、一人で参加した6・25参戦の退役軍人イ・ジョンリョル(89)さんの話を聞いて涙を流した」と伝えた。

イさんは、パク・ボゴム上等兵など陸・海・空軍、海兵隊の代表将兵たちに、「報勲処主管の記念撮影に参加することになって光栄だが、戦闘中隊で一緒に戦って亡くなった戦友を考えると申し訳ない気持ち」と聞かせた。

ラ・ミヒョン作家は、「パク・ボゴム上等兵は、イさんの手を握って先輩戦友たちがどのようにこの国を守ったのか知ることになった」とし「先輩戦友たちが参戦して戦ったように、この国を守るために軍服務を一生懸命するという話をした」と伝えた。

↑後列左から4人目がパク・ボゴム上等兵

報勲処によると、この日の撮影は雨がしとしと降る中、大田顕忠院・顕忠門と顕忠塔一帯で行われた。大田顕忠院関係者は「来月、6・25戦争71周年映像制作のため、ラ・ミヒョン作家と退役軍人の家族、議長を招待した」とし「参戦功労者の凛とした姿と家族の写真撮影を通じて、功労者に感動を差し上げ尊敬と感謝の気持ちを表現するために、記念撮影をした」と明らかにした。

パク・ボゴム上等兵のインタビューなどの撮影映像は、6月初め報勲処のYouTubeチャンネルを通じて公開される。報勲処の関係者は、「公開される映像は、退役軍人の写真撮影と海軍に服務中のパク上等兵と天安艦生存将兵のキム・ヒョンレ上士など各軍2人ずつの代表兵士たちが参戦した勇士たちに額縁を贈呈する場面と、参戦功労者と代表兵士インタビューなどが紹介される予定だ」と明らかにした。軍服務中の陸・海・空軍、海兵隊など各軍儀仗隊16人、各軍の代表兵士5人が参加した。

大田顕忠院関係者は「参戦功労者は大田・忠清地域の退役軍人の3~4代の家族の構成員が一緒に参加することができる方向で、夫婦参戦功労者、兵役名門家の中での参戦経験を国民に率直に聞かせる方を具体的に招待した」と述べた。

チョン・チュンシン選任記者

命をかけて国を守った先輩から、6・25参戦勇士の戦闘の話を聞いて、私は軍人として服務する理由を正確に知ることになったと話したボゴムさん。

朝鮮戦争は休戦中で、未だに終戦していないから韓国には兵役があるんですものね…。

89歳の退役軍人さんの手を握って、涙を流したボゴムさんぐすん

相変わらず、やさしくて温かい人柄が伝わってきますね。

 

昨日のイベントの様子は6月にYouTubeで公開されるので、ボゴムさんの元気な姿を見られますね。

 

ちなみに昨日から今日にかけて、このイベントに参加しているボゴムさんの非公式の写真がSNSで拡散されていますが、「俳優の軍隊生活と関連した個人的な写真」になるので、所属事務所のブロッサムエンターテイメントが削除を依頼しています。

という訳で、ここには掲載しません。

 

 

ここまでご覧下さり、ありがとうございました。

画像と記事を引用させて頂きました。ありがとうございました。