よく 読まれている記事を

セキセイインコ青こちらセキセイインコ黄 に 一覧にしています

 

オカメインコ オカメインコ オカメインコ オカメインコ オカメインコ

 


生活(防災) のテーマのところでは

2014年12月から書き始めたようですが

 

我が家の 防災用品は

10年前くらいから 少しずつ

準備してきました

 

非常食は 最初は購入しないて

ローリングストックから スタートし

(ごはんパック、お餅、レトルトカレー)

 

5年前くらいから

かに座 母が いたのもあったので)

ちょっとずつ 買っています

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

さて  目

 

しばらく前に購入していた

防災用ヘルメットが

到着しました おーっ!ビックリマーク

 

防災用品も 10年かけて

最終形に

近づいてきたよ~ ほっこりドキドキ

 

くま 夫と パンダ 私で

ヘルメットの色を変えました

青は私 ラブ

 

サイズを調節しておいて

防災リュックと 置いておきます

私のヘルメットには

先日の ヘッドライト を

装着しておこうかな~ 目

 

説明書ついています

 

横から見たところです

 

額側と 頭頂部は こんな感じです

 

アップの写真

 

後頭部にも調節ベルト付で

安定します

 

今 住んでいるところ

この辺はビルが多いのでね

ガラスとか いろいろ

上から降ってくるかもしれない アセアセあせる

 

外に出ないといけなくなったら

付けます 真顔

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

それと 100円ショップで

セーフティホイッスル を買ったときに

横にあったので

 

反射バンド~~ 音譜

防災リュックの後ろに

くっつけられるところがあったので

付けておきました

 

勝手に丸まってくれるので

腕や足に巻き付けて使えます ニコ音譜

 

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

ブログトップ に 貼り付けてますが

 

・餅つき機から、お餅を楽に取りだす方法

・お習字の道具の片付け方

・書初めの準備 習字道具について

・こたつヒーターの取替え

 

が よく読まれるようになってきました

冬だなぁ~ と

これで季節を感じています にやりドキドキ

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

セキセイインコ黄  セキセイインコ黄  セキセイインコ黄  セキセイインコ黄  セキセイインコ黄

 

母の透析物語

こちらのサブブログは12月に閉鎖し

私の防災関連のサブブログになりました

 

購入したもの など入れています

楽天 MY ROOM

 

暇な時に趣味で作ってます

LINE スタンプ

 

夫のブログは こちら

 

セキセイインコ青  セキセイインコ青  セキセイインコ青  セキセイインコ青  セキセイインコ青