よく 読まれている記事を

セキセイインコ青こちらセキセイインコ黄 に 一覧にしています

 

オカメインコ オカメインコ オカメインコ オカメインコ オカメインコ

 

防災用に

ヘッドライトを 買いました ニコ

 

私が(想像したくないが)

もし避難先に行ったとして

杖もあるし

両手が空く方がいいだろうと

1つは我が家に欲しくて… うーん

 

メーカーもいろいろあるけど

今回は 安いものでいいから

とりあえず買おうと思ったので、

ジェントスのヘッドライトに絞って

検討しました

 

最終2つで検討

 

(1)GTR-831D 

80ルーメン

単3アルカリ1本で12時間、エネループ使用可

スポットビーム 照射距離最大で112m

IPX4 1m落下耐久

(2)GT-391D 

320,150,45ルーメン(High,Mid,Ecoモード)

単3アルカリ3本で12時間(320ルーメン時)

エネループ使用可

ワイドビーム 照射距離最大で115m

IP64 2m落下耐久

後部認識灯あり

100時間(点灯時)、150時間(点滅時)

 

ちゃんとした 懐中電灯を持っていて

普通に歩けるなら

(1)で十分じゃないかとは思います うーん

私は杖が必要だし

スポットビームよりワイドビームが

安全かもしれないということで

(2)にしました ニコ音譜

 

テスト電池もついてましたが

 

家にある電池を入れて~

 

まず、後部認識灯をつけてみました

点灯、点滅の切替が出来ます 音譜

 

まず 説明書を見ながら

机の上で 3モードを試してみた ビックリマーク

 

暗いところで試してみたら

こうなりました 目

 

50代で 乱視も強いし

夜は目が見えにくいし

杖あるし…といろいろある私には

(2)を選んで正解かな

というところですが

 

11月に 載せた

懐中電灯を買いました

の懐中電灯は 69ルーメン

 

その時は外出するなら

200ルーメン欲しいと思ったのですが

こうやって比べてみると

懐中電灯とあまり変わらないような

感じがします

 

懐中電灯は

スポットビームだと

思うので

これは 320ルーメンあっても

ワイドビームだからかな 目

 

なので(1)の80ルーメン

スポットビームでも

やはり 良いのではないかな はてなマーク

乾電池1本あれば使えるというのも

良いところですしね

 

ということで

ヘッドライトの話でした

 

夜釣り 星空 をしている人は

ヘッドライトの 比較検討を

いろいろされているようなので

そういう人のブログも

参考になりますよ

 

防災用に持っていなければ

購入を検討してみてくださいね ニコ音譜

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

ブログトップ に 貼り付けてますが

 

・餅つき機から、お餅を楽に取りだす方法

・お習字の道具の片付け方

・書初めの準備 習字道具について

・こたつヒーターの取替え

 

が よく読まれるようになってきました

冬だなぁ~ と

これで季節を感じています にやりドキドキ

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

セキセイインコ黄  セキセイインコ黄  セキセイインコ黄  セキセイインコ黄  セキセイインコ黄

 

母の透析物語

こちらのサブブログは12月に閉鎖し

私の防災関連のサブブログになりました

 

購入したもの など入れています

楽天 MY ROOM

 

暇な時に趣味で作ってます

LINE スタンプ

 

夫のブログは こちら

 

セキセイインコ青  セキセイインコ青  セキセイインコ青  セキセイインコ青  セキセイインコ青