エッフェル塔、セーヌ川クルーズ、凱旋門 | ことばを書に── 目に見えるもの見えないものを作品へ Michiko Sho Art 宙子

ことばを書に── 目に見えるもの見えないものを作品へ Michiko Sho Art 宙子

書と親しみ40年
ブログには【こども書展】を毎年素敵空間で行う『こどもの笑う書教室』(18
年目)の様子、宙子の活動を主に綴っています。
新作はインスタ・FBページ
http://michiko-sho.com/


iPadminiから投稿してます。
下書き押さないと編集できなかったり何かと不具合ですが、
みなさまにもパリの空気すこしでもお楽しみいただけたらと
ご愛嬌でがんばって投稿しますね♡


3/31 (日)  ヨーロッパではイースターで、
この日からサマータイム。
時計も一時間短くセットし、
切替わるトキにパリに居れました♡

現地お友達が、電話をくれて、お天気今日いいから、美術館でなく
エッフェル塔行ったらいいよと教えてくれたので、素直にそうすることに♡


写真はエッフェル塔からの景色や、
4/1イースター翌日祝日に、セーヌ川クルーズ、凱旋門の上からのものです。
とっても気持ち良かったですよ♡

エッフェル塔では長蛇列で、綿菓子食べながら待ったり…こちらの綿菓子は
日本のと違ってベタベタしてなく、まるで羊毛を巻きつけているように
ふわっと食べやすく美味しかったです。

凱旋門では、祝日だからか、何のパレードかわかりませんが、
楽器で兵隊さんたちがパレードしており、
国歌も歌われていました。
やはりイースターだからかな。戦争で亡くなられた人を偲ばれていたのだと思います。

さて、娘のお友達
アパルトマンにとまりにきてくれ、娘も喜んでいました。
わたしは女子お友達ちゃんにレストランでメニュー通訳してもらえたので、
安心してごはんやワインをいただけました♡
そうそう。写真載せるまでもですが、話のネタに?カエルの足も食べました。
フランス料理の定番?にトライ(笑) 
エスカルゴはいつでもまた食べたいけれど、カエルさんはもう頼まないかな(笑)

写真最初のものは、
ダイアナの場所です。。偶然通りました。。現地のお友達いわく、事故の多いところだそうで。。
自由の女神の上にあるものを置き、追悼しているようです。。

それでは写真すこしですがお楽しみください♡