モンマルトルへ。 | ことばを書に── 目に見えるもの見えないものを作品へ Michiko Sho Art 宙子

ことばを書に── 目に見えるもの見えないものを作品へ Michiko Sho Art 宙子

書と親しみ40年
ブログには【こども書展】を毎年素敵空間で行う『こどもの笑う書教室』(18
年目)の様子、宙子の活動を主に綴っています。
新作はインスタ・FBページ
http://michiko-sho.com/


今日はモンマルトルへ。
娘がつかれて早朝には起きてこないので、ここパリでもゆっくりなスタートで
過ごしています(^^)

まず、地下鉄乗り継ぎ、「ア・レトワール・ドール」というお菓子屋さんへ。
前日、ネットでふらっとこの店と繋がり、すぐに行きたくなったので(^^)
オーナー、デニスさんが、フランス各地より美味しいもの厳選で集められたという
お店です…  フランスの芸能人や大使館の人も御用達と、おっしゃってました。

デニスさんにiPadminiにおさめていた椿の写真を見せたら
あなたが撮ったの? どうやって撮ったのかとひどく
写真に見入ってくださり、帰国したらメールで写真送る
約束に(^^)




旅は人と出逢えるのがとっても楽しいです♡











はとたちが、冷たい風に身を丸めやすんでいました



風車残る店





ゴッホやロートレックが通ったらしい老舗




これら

地図片手に迷うと目の前が目的地という珍道旅(笑)




感動
ゴッホの住んだ家  




現地の人も素通りなほど、写真撮っていたのは

私たち親子だけ






どの部屋がお住まいだったんでしょう






このノブを押して出入りしたのかな


想いを馳せ♡