モンサンミッシェル一泊ツアーへ。 | ことばを書に── 目に見えるもの見えないものを作品へ Michiko Sho Art 宙子

ことばを書に── 目に見えるもの見えないものを作品へ Michiko Sho Art 宙子

書と親しみ40年
ブログには【こども書展】を毎年素敵空間で行う『こどもの笑う書教室』(18
年目)の様子、宙子の活動を主に綴っています。
新作はインスタ・FBページ
http://michiko-sho.com/



とてもとても素敵だったモンサンミッシェルと、
農業酪農ノルマンディー地方。。

フランスへ来て、わたしの書もかわる感覚です。。

昨夜モンサンミッシェルからアパルトマンへ戻りました。
今翌朝の午前10:22
フレッシュな記事です(笑)
今日はイースターで、ヨーロッパの祝日にあたり、さらに今日から時差が
変わるという境な日に立ちあえています♡

さて、モンサンミッシェルでは行きに小さな村へ寄るツアーで、
そこも魅力でした

村のマカロン。とっても美味しかったです。
日本のと違い、とてもびっくりしました。最高です。


モンサンミッシェルでは、偶然にも、満ち潮高さが、年に一度ほどの高さだったり、
(モンサンミッシェル入口まで水が浸りました)
フランスへ満月移動していたからでしょうか、モンサンミッシェル2日目には、
寺院のミサにも立ち寄れ
全て、宇宙が計らってくれているので私はただ安心して
そこへ乗っていったらよいというような感覚で、
よろこびと安心に満たされ、モンサンミッシェルへは過去生から何から
ここへ呼ばれたというそんな感覚にすぐなったほど。。

写真は、デジカメでないので限りありますが
フランス北西の海と、静かで穏やかな風。
そしてここでも、寺院と鳥の組み合わせが自然だったのを
味わっていただけたらと思います。