GARONPU | しもりえにっき

田舎から茄子が送られて来ました。
どの茄子もとても新鮮でした。
ひとつ切ってみると中からイモムシ君が現れました。
5歳の息子は大喜び。
夏休みの自由研究ということで、育てることにしました。
息子は「どんなちょうちょになるのかなー?モンシロチョウかなー?」とドキドキワクワク。
何日か経つとサナギになりました。
更にドキドキワクワク。
そして約ひと月後・・・。
サナギは見事な蛾に成長いたしました。
息子はその蛾に「ガロンプ」と命名しました。
ガロンプは今でも我が家で元気にしております。
今度、息子と一緒にお空に放してやりたいと思っています。
さよなら、ガロンプ。
元気でね!



絵画教室 下落合アトリエ
www.shimorie.com